私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

日本建築・日本庭園オタクへの道

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 09月号 [雑誌]
/ マガジンハウス

最近これと同じムック本が再販されて本屋さんで見かけたのを図書館で借りてきた。
庭やら古い建物とかは前から好きだったけどスケッチするようになってより興味が出てきたような気がする。
歴史に疎く建物の事等なーんにも知らないから、ちゃんと知ってたらもっと楽しく見れるだろうと思ってた矢先に発見した本。




世間には城オタクとか鉄道オタク(鉄ちゃんというらしい)とかいるけど、私は日本建築オタク庭オタクになるべく勉強しようと思った。
一つ好きなことに熱く語れる人は素晴らしいですよ。
それなりに知識がないと他人には語れないしそこから好きなものが分かれて意見の違いがでてくるってのも楽しい。
好きなものを見る為に一人で何処へでも出掛けて行く行動力も見習いたい。
まぁ私の周りには建築オタクや庭オタクはいないので勉強した後熱く語れないかもしれないけど、これからそういう人と知り合うかもしれないし。
奥が深いのでちょっと勉強しても判らない事だらけになりそうだけどだからこそ勉強のし甲斐があるってものですよ。
3日坊主にならないよう頑張るぞー。
[PR]
by panda_77 | 2007-05-19 09:01 |