私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

スタミナサラダ

a0048362_11262462.jpg















トマト切ってる間ににんにくとかぼちゃが焦げました。
盛り付けのセンス無。よく雑誌見てるのに身についてない。




八百屋に行って旬の野菜が安くなり始めるとすごく嬉しくなる。
なんでだろ?

ルッコラ・・・3パック105円。これは1パック分。
トマト・・・・・ちょっと小ぶりのが8個ぐらい入って157円。この前フルーツトマト105円で買ったのに比べるとちょっと高いかな。
かぼちゃ・・1/3ぐらいの大きさ168円。これは今からもうちょっと安くなるんじゃないかな。
にんにく・・・青森産。105円。これはめちゃ安いと思う。冬は210円だもんねー。

かぼちゃやにんにく切ってる間、ほんとおいしそうでよだれが。
これにドレッシングとマヨネーズ両方かけて食べました。

私の贔屓の八百屋さんは昨日と今日と同じ物でも値段が変わる。仕入れ値が変わるからだと思うけど。
でもこれってすごく誠実だなーと思う。当たり前?
野菜の値段が高いと「雨が多かったもんねー」とか「台風来たしねー」とか。
逆に安いと「旬だねー」とかいろいろ思うことがある。
なんかねー、私ほんと八百屋さんが好きみたい。
[PR]
by panda_77 | 2007-06-06 11:48 | 生活