私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

枝豆入り

a0048362_2346434.jpg
先日枝豆を買いました。今年初です。
ちぎりながら「結構量があるな」と思い、うちで一番大きな鍋で茹でました。
その日はそのまま塩をふりかけ食べました。
それでもまだボウルにてんこ盛りあります。
なので今日はポテトサラダに入れてみました。
それでもまだまだ残ってます。
明日はどうやって食べよ?




※この器もお気に入りのひとつです。
鹿児島の霧島温泉に行った時『こまつ』という宿で食事に使われていて、ステキだったのでお店を教えて頂き買ってきました。
ごつごつしてぶつぶつなので、お箸が傷みそうでそう出番は少ないのですが何故か夏にはこの器が使いたくなり冷奴やオクラを盛っています。

ちょっと見栄え良く盛り付けてみましたがポテトサラダもボウルいっぱい作ってしまいました(笑)
[PR]
by panda_77 | 2007-06-28 23:47 | 生活