私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

半夏生

a0048362_18494740.jpg





半夏生にたこを食すのは稲がたこの足のように大地に広がり豊作になるようにという願いがこめられている。
-私はお米作ってないけど・・・。こういう歳時記大好きだから。

今日はたこを買わなければ!とスーパーに行きました。
g198円のモーリタニア産と
g298円の長崎産。
普段できるだけ国産のものを買うようにしてるけど一応節約を心掛けてる身としては5秒ほど考えた結果、モーリタニアってどこか知らないし、最近また外国産の食品に禁止されている添加物等が入っていたというニュースを見たので国産にしました。
(国産でも信じられない加工をして嘘ついてるところもあるけど)
はっきり言って味の差は私にはわからないかもしれないけどね。
[PR]
by panda_77 | 2007-07-02 19:06 | 生活