人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

パン屋

パン屋_a0048362_18145556.jpg





以前TVで、街頭でインタビューしてその中から選ばれたら夢を叶えてくれるという番組があって、私も聞かれたらどうしよ~と答えを真剣に考えたことがあります。
あんまり無茶な夢も叶えてもらえないだろうし実現できそうな事を・・・・と。
そこで思いついたのが、「おいしい焼きたてのパンをお腹いっぱい食べたい」という夢。
知人に話すと「小さ~~」と笑われましたが。
街中においしいパン屋が何件もあるけど毎朝パンの私にとってはたまにしか買えないのです。
何といっても最近のパンって材料とかこだわって手が掛かってる分高いですよね。
あれもこれも買ってるとパンでも何千円とかかるので私にとっては高嶺の花。
(貧乏くさい話でスイマセン)
そこで最近はまってるのが、出かけた際のお昼ご飯は焼きたてのパンにするという事。
パン屋に行って「焼きたてで温かいパンはどれですか?」と聞いてその中から選んで買うのです。
そして近くの食べれそうな場所を探してすぐ食べるのです。
焼きたてのパンってほんとおいしい。
あの幸せの象徴のような香りもたまりません。
おいしいと噂のパン屋さんで買っても翌朝食べるとそんなにおいしくなかったりするけど、焼きたてのパンは格別。
ほかほかでふわふわでとろ~りだったり。
これおいしそうと思ったパンが焼きたてじゃなくてがっくりしたりするけど、次回のお楽しみとして焼きたてのみを買うというマイルールも決めました。
おいしい焼きたてのパンを食べに全国行脚したいな~。
by panda_77 | 2007-07-05 18:42 | 生活