人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

追い山ならし

追い山ならし_a0048362_2012448.jpg

これは待機中の山です。




追い山ならしスタートの3:59には櫛田入りする角の所で見ていたのですが、とても写真がとれる状態では無く・・・・。
暑いし人が多いし。
でもやっぱり鳥肌もんの大迫力で感動でした。暑い中待っててよかったー。
櫛田神社の清道入り口の角で見ていたので(中は見えない)一番山の祝いめでたも聞けたし。
5秒前の掛け声からカウントダウンして山が立ち上がり「おいさーっ!!」の掛け声と全速力で山が櫛田入りする瞬間、感動して泣きそうになってしまった。始めて見る訳じゃないのに。
今日のは「ならし」なのでリハーサル。15日の追い山、やっぱり見たいなぁ。
by panda_77 | 2007-07-12 20:36 | おでかけ