私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

追い山

a0048362_6421554.jpg

a.m3:52発の臨時電車に乗って行って来ました。





台風4号の影響で雨が降っていたけど追い山は予定通り行われるというので出かけました。
最初櫛田神社の所で一番山二番山と見てたのですが、とにかく人が多くて舁き手の表情とか見えないので場所を変えて廻り止め付近で見ました。
前回追い山を見たときは、大東園が建つ前であそこが空き地だったから恐ろしく前の話。
また見たい見たいと思いつつ何年も経っていたんだなー。
ナマで見るとやっぱりいいですね。
雨に濡れてびしょびしょになってしまったけど楽しかったです。
追い山で博多の夏が始まると言われてる通り台風も過ぎ去り新聞の週間天気予報には雨マークがなくなりました。
これから夏本番のようです。


※また中越地方地震です。お見舞い申し上げます。
[PR]
by panda_77 | 2007-07-16 11:39 | おでかけ