私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

読了本44~50冊目

魔剣天翔            森博嗣
恋恋蓮歩の演習         〃
六人の超音波科学者      〃
捩れ屋敷の利鈍         〃
クレィドゥ・ザ・スカイ       〃
つむじ風食堂の夜      吉田篤弘
猫と庄造と二人のおんな  谷崎潤一郎 


夏バテ気味でも本は読めるのです。
その時間は楽しいのです。




Vシリーズは完結まで後2冊。
ここにきてS&Mシリーズの人達がちょこっと登場。
やっぱり発行順に追って読んだほうが面白いだろうな。

クレィドゥはスカイ・クロラの完結版。
本の発売日に図書館に予約したら、買うことは決定してるけど誰もまだ予約してないとの事。
発売から2週間弱ぐらいでtel有。あぁ有難い。
完結版と思って読むとこれで終わりかーとなるけど、奥が深く考えさせられるシリーズ。
何が正義で何が自由なのか。難しい問題です。
森村誠一の本でも同じようなこと書いてあったなぁ。

吉田篤弘さん2冊目。面白ーい。
ほんわかゆるやかなストーリー。映画「かもめ食堂」みたいな雰囲気が味わえます。
他の著書も予約中。

谷崎潤一郎。初めて読んだ。代表作「細雪」も読んでないし。
章変わりがなく息つく暇がないから一気に読んでしまう感じ。
でもすごく面白かった。
細雪もいつか読まなければ。

ミステリーをガーッと読んだ後に他の本で箸休め。
Vシリーズなんか一気に全部借りて読んでしまえばいいような気もするけど何故かそういう気にはなれない。
私にとって本を読むという事の疲れないコツのような気がする。

さて、昨日図書館から予約本到着のtelが。
4冊だって。
そして一昨日金曜日に大好きな宮本輝の最新刊「花の回廊ー流転の海第五部ー」が発売に。
たーのーしーみー!!
その前におさらいとして第一部から読み直そうと思ってるので、あぁ忙しい。
[PR]
by panda_77 | 2007-07-29 11:36 |