私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

帰省

a0048362_932028.jpg





お盆の間は帰省していろんな場面を落書きしてました。
私もはちの実家も同じ県内だけど少し内陸部に当たる為天気予報では気温が高いので覚悟して帰ったのですがいやいや実家の方が涼しい。
夜も扇風機だけで寝れるし。
車の多さ・室外機からの熱風・アスファルトの照り返し等など・・・これらが少ない分田舎は涼しーい。
緑・土のもたらすものは大きいのだと実感。
そして実家に帰って一番に思うのは空が広いということ。
道を歩いていても車に乗っていても、脇に高い建物が建っていないので視界が広いのです。
向こーうの空まで見えます。
山に囲まれた地なのに向こーうの方まで。
気分的にもリフレッシュして帰ってきたけど、やっぱりまた都会の暑さに夏バテ中です・・・。
[PR]
by panda_77 | 2007-08-19 09:50 | 生活