私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

やっと観ました「めがね」

a0048362_831429.jpg

是非観なくちゃと思いつつなかなか行けなかったけどやっと観ました。





あんまり映画を映画館まで出向いて観るという事は少ないけど、この映画は是非とも映画館で観なくちゃと思っていたのです。
この手の邦画は私家の小さなTVで観たら何が面白いのかわからないから。
かもめ食堂スタッフによる第二弾ということで楽しみにしてたのです。
かもめほどはなかったけどやっぱり面白かった~。
いろいろな場面が印象に残ってるけど特に私に影響を与えたのは「朝の梅は難逃れ」の朝食シーン。
映画ではパン食にも梅干が食卓に並ぶのです。
見終わった後私も実行してます、「朝の梅は難逃れ」と心で呟きながら食べるのです。母の手作り梅干を。
今年は私も作ってみたいなーと思いつつ重い腰を上げなかったので、来年こそは作ってみようかなー。
[PR]
by panda_77 | 2007-10-28 08:43 | 映画