私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

読了本

数を数えるのはやっぱり面倒です。。。

重力ピエロ  伊坂幸太郎
ラッシュライフ  〃
チルドレン     〃
ミーナの行進  小川洋子
ホテルアイリス   〃
砂漠      伊坂幸太郎
寡黙な死骸 みだらな弔い  小川洋子
オーデュボンの祈り  伊坂幸太郎
庭の桜、隣の犬  角田光代
対岸の彼女      〃
菊葉荘の幽霊たち  〃
楽園(上下)     宮部みゆき
魔王         伊坂幸太郎
復活の条件     森村誠一
終末のフール          伊坂幸太郎
陽気なギャングが地球を回す   〃
陽気なギャングの日常と襲撃   〃
風が強く吹いている       三浦しをん
フィッシュストーリー      伊坂幸太郎
幸福な食卓      瀬尾まいこ
卵の緒           〃

ふー・・・、約2ヶ月で読んだ本です。読んだ順番で書きました。




今書き出してみて、すでにどんな内容だったか覚えてないのもあったりします・・・。
でもこの中で特に好きなのは「楽園」と「風が強く吹いている」かなー。
あっ「終末のフール」も面白かった。
小川洋子さんと森村氏の本にはちょっと厭きたところが・・・。
伊坂氏の本もたぶん全読したはず。と思った矢先新刊がでました。「ゴールデンスランバー」
早速図書館でリクエスト。26番目です。

最近楽しみにしていた松本清張の「点と線」のドラマ化、面白かったです。
その後あった大好きな宮本輝の「彗星物語」の2時間ドラマはがっかりでしたが・・・。
本はもっと深くて面白いのにー!
そして昨日は「半落ち」がありました。これも本の方が面白い。
映画になった瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」、内容は知らず読んでみたら結構好きでしたが好きな登場人物が死んでしまい読みながら号泣しました・・・。
こういう悲しい本は好きではありません。。。でも瀬尾さんには興味出たので他の本も読んでみようと思います。
たしか来年は司馬遼太郎の「坂の上の雲」がドラマになるとか・・・。
ドラマで見る前に是非読んでみたいけど、なんせ歴史モノがちんぷんかんぷんな私が読んでわかるのかどうか・・・。
でもそんなこと言ってたらいつまで経っても進めないので、宮部みゆきの時代小説から入ってみようと思います。宮部さんの本は大好きなのに時代小説だけはどれも読んでなかったので。
これでちょっとは本の幅が広がればいいけどなー。
[PR]
by panda_77 | 2007-12-09 13:00 |