私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

読了本 ’07.12/15~’08.1/31

狐宿の人      宮部みゆき
天国はまだ遠く  瀬尾まいこ
温室デイズ       〃
白夜行       東野圭吾
幻色江戸ごよみ  宮部みゆき
あやし           〃
ぼんくら          〃
犯人に告ぐ     雫井脩介
日暮らし       宮部みゆき
あかんべえ        〃
シャングリ・ラ    池上永一





お正月には張り切っていっぱい借りてたけど読む時間はとれず期間延長して読み終えました。
号泣した「孤宿の人」、ちょっと涙した「あかんべえ」。
宮部さんはすごいなぁ天才だと改めて思いました。時代小説は読んだことがなかったけど面白かったです。ただ、漢字が読みずらくて・・・旅籠とか。
そしてやっぱり合わないと思ったのが知り合いが貸してくれた「白夜行」。どす黒くて怖い。陰。「幻夜」という続きがあるらしいけど読む気にはならないなぁ。
それとmanuさんに教えてもらった「シャングリ・ラ」面白くて一気に読んでしまいました。
なんとなく「半島を出よ」に似た雰囲気。
池上永一さんというのは初めてだけど他のも面白いのかな?

そして明日から図書館は「図書整理」だとかで10日間ぐらいお休みになるらしい。
あと少しで読み終わりそうなのが1冊、まだ読んでないのが3冊手元にあるけど10日間も本が借りにいけないとなるとこれだけで足りるのかちょっと不安。
3冊もあれば大丈夫だろうけど・・・、何を読んだらいいか候補もないんだけど。
でもこれからちょっと図書館に行ってみよう。
[PR]
by panda_77 | 2008-02-05 13:12 |