人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

有田陶器市へ①

忙しくてゆっくりPCに向き合う時間も取れずほったらかしっだったブログ。
忙しい中にも時間が上手く取れるようになったのでまた更新していきます。

有田陶器市へ①_a0048362_1063593.jpg

昨日有田陶器市へ行ってきました。




ものすごくお天気が良くてしっかり日焼け止めを塗って。
暑くて長い道のりを(4㌔近く)あっち見こっち見しながら、結局買ったのは大鉢1つ。
しかも手に取ってすぐお店のご主人から値切られ買う羽目になったという感じ・・・。
まぁいいか・・・その器のご紹介はまた今度。

今回持っていったお弁当。じゃーん!!
有田陶器市へ①_a0048362_10151459.jpg

見事に茶色い弁当。
中身:唐揚げ(はちが5時に起きて作った)
    焼きそば(こういうイベントに行くと露店で売ってるようなものも食べたくなるから)
    ウインナー
    ほうれん草入り玉子焼き(はち作)
    豚肉のアスパラ巻き(はちが以前巻いて冷凍していた)
    サラダ(ソラマメ・スナックえんどう・新じゃが・トマト)
    おにぎり(焼きめんたい入り)
えーと、私が6時に起きて作ったのはおにぎりとサラダ・・・。
お弁当を外で食べる時によく持っていくサラダ。クーラーBOXに飲み物と一緒に入れて行きました。なんだか外で食べるフレッシュなものは一段と美味しく感じるのです。
今年初のソラマメ。やっと200円という安さだったので買いました。でももう時期的に終わりかな?
大好きなスナックえんどうももう小粒。これももう終わり?
このお弁当の他に前日TVでランキング1位を取った駅弁も。
どれも美味しくお腹いっぱい。

最後にお弁当を包んでいったバンダナは自慢の品。ちょっとしか写ってないけど。
'90の長崎伊王島REGGAE JAPAN SPLASH のモノ。18年前だよ。。。
初めて行ったジャパスプ記念の品。この後も3年ぐらい通ったけど規制がうるさくなって行くの止めました。今もやってんのかなー。
普段何気に使ってるけどこうやって新たに見ると懐かしい楽しい思い出が蘇ってきます。

買った器は次回の②に続くー。
by panda_77 | 2008-05-04 11:03 | おでかけ