私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

Sing,Harlem,Sing!

a0048362_108520.jpgヴァイヒギンセンプロデュースのSing,Harlem,Sing!が今秋日本にやって来ます。
ヴァイヒギンセンの「MAMA,I WANT TO SING」を最初に観たのは20年前の1988年。(1番下のパンフレット)
partⅡを観たのは1991年。(下から2番目のパンフ)
総集編を観に行ったのは1994年。(赤いパンフ)
パンフはないけどヒギンセンの「GOSPEL Is・・・!」を観に行ったのは2004年。(写真とった後探したらフライヤーは出てきた。何でパンフ買わなかったのか・・・泣)

一番最初MAMA・・・を観た時感動の余り大号泣したのを憶えています。
昔Black musicに興味を持ち、フォトジャーナリストの吉田ルイ子さんの「ハーレムの熱い日々」を読んで影響を受けゴスペルが好きになったのです。
今年の初め噂?でMAMA・・・がまた日本に来る!というのを知って心待ちにしていたら、Sing,Harlem,Sing!の事だったみたい。MAMA・・・で無くてもヒンギンセンプレゼンツなら何をおいても行かなければ!と思って早速先行予約でチケットをget。
ここ福岡での公演は10月で恐ろしく先だけど昔のパンフレット見ながら10月まで徐々にテンションを上げてスタンバイしようと思ってます。あぁ楽しみ!
[PR]
by panda_77 | 2008-06-28 10:42 | こだわり・買物