私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

茄子

a0048362_228939.jpg
夏の初めに買ったてぬぐい。
夏のてぬぐい売場には何回か足を運んだけどどうしても「これっ!」というてぬぐいには巡り合えず、結局この夏買ったのは1枚きり。
そして明日はもう立秋。
さっきてぬぐい入れ替えたけど秋てぬぐいは数が少ないのでまた売場に足を運ぼうと思ってます。







昨日気付いて、早速今日試したことが。
連日暑くて暑くて、外出するとすぐ汗だくに。
外出先では市販されてるさらさら汗拭きシートを使っていたのですが、てぬぐいを凍らせたのを持っていくのはどうだろう?と。
で、今日試してみたら汗拭きシートより数倍良い!!
最初使う時の冷たさは快適だし、一日何回でも使えるし、いろいろ触った後手を拭くにもいいし。
何より拭いた後汗拭きシートは最初はさらさらいいけど後になるとなんだか体に一枚纏った様な不快感があるけど、てぬぐいで拭いた後はシャワー後のような一枚脱いだ爽快感がある事。
なんでこんな簡単なこと今まで思いつかなかったのか、私ってアホー。
今まで気付くのが遅れてとっても損した気分です。
今日はビニールに入れて持ち歩いてたけど、しゃかしゃかビニールから出す仕草はさすがに恥ずかしいので今度おしぼり入れを買いに行こうと思います。
[PR]
by panda_77 | 2008-08-06 22:35 | てぬぐい