私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

読了本'08.6.1~'08.8.31

・ナイチンゲールの沈黙   海堂尊
・四畳半神話大系       森見登美彦
・陰陽師 付喪神之巻    夢枕獏
・幻夜              東野圭吾
・鴨川ホルモー        万城目学
・有頂天家族          森見登美彦
・ドミノ              恩田陸
・劫尽童女            〃
・黒と茶の幻想          〃
・いとしい            川上弘美
・エンドゲーム         恩田陸
・銀河不動産の超越     森博嗣
・エコノミカル・パレス     角田光代
・チョコレートコスモス    恩田陸

本を読む時間がなかなか取れなくなって6月7月と3冊ずつしか読めなかった反動でお盆休みに集中して読んでたら8月は8冊も読めた。
日に2ページぐらいしか読めない日もあったりしたけどそんな忙しい最中でも次に読む本が手元にないと不安になる。読書不安症候群?

四畳半・・・から偶然にも京都が舞台の話が続き不思議な感じ。
中でも面白かったのは鴨川ホルモー、ドミノ、銀河・・・。
森博嗣は久しぶり読んだらやっぱり面白かった。

読みたい本はなかなか順番が回ってこないから図書館に行ったら「お」のコーナーから恩田陸の読んだこと無い本を借りては読んでるけど、恩田陸さん制覇してしまったらいよいよ読む本がわからない。どうしよー。
読んだことの無い本はいっぱい溢れてるのにどうも手が伸びない。
早く開拓しなければ。
[PR]
by panda_77 | 2008-09-21 09:23 |