私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

手帳迷い中

いつもの事だけど、来年の手帳を迷い中です。
9月ぐらいまでは「来年もクオバディス」と心の中で決めていたのに、左スケジュール右ノート方式が使いたくなっていろいろ探し中。
でも「これ!」というものがなかなか見つかりません。
毎週末手帳売場に行っては迷っているんだけど・・・。
今のところ候補は
1.moleskine largeのソフトカバーウィークリータイプ
 (時間軸がないのが最大の迷うところ)
2.moleskine large ソフトカバープレーンノート+COATED蛇腹手帳
 (COATED蛇腹手帳は実物見てないのでなんとも・・・。ただ蛇腹タイプは裏がないので切離してノートに貼る事も考え中なので)
3.やっぱりいつものクオバディスビジネスか

何故ここにきてmoleが候補にきてるのかというと、少し大きめのノートにのびのび書きたくなったから。
放置中のトラベラーズノート考えたけどやっぱりカバーが重くて厚いのとそれに変わるいいものがないから除外。
ソフトカバーを選ぶなら何もmoleでなくてもいいような気もするけど(品質低下も噂されるし日本製の良いノートももっとありそうだけど)大きさもA5より少し小さめでちょうどよく、ゴムバンドとスピン付きはやっぱりいいなと。(それにまた一から他のノートを探すのも面倒・・)

そして悩みどころはスケジュール部分とノートをどこまで1冊にまとめるべきか。
・・・なんか毎年同じ事考えてる・・・。

明日また検討しに行くので寝る時にゆっくり考えよう。(といってもいつもすぐ眠ってしまう)
[PR]
by panda_77 | 2008-10-31 23:30 | 生活