私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

まだ手帳悩み中

毎週末には手帳を見に出かけてるというのに未だに決まらない。
候補に挙げてたmoleskine+coated蛇腹ダイアリーは、見に行ったものの蛇腹があまりに分厚くてこれじゃmoleと一緒に持ち歩くのは無理!ということで却下。
やっぱり手帳とノートを合体させるのには無理があるみたい。
そこで今度考え出した案は、左ウィークリー(時間軸付き)右ノートというデザインのもの。
しかもダブルリングが良い!!
私の頭の中で考えられた手帳はそれは素晴らしく使い易そう。
で、ネットでいろいろ探して見たけどなかなか見当たらない。。。
一番近いのはアーティミスのDWシリーズ
でもちょっと気になるのはカラフル過ぎるのと、カバーがどれも気に入らないと言うこと。
ま、カバーは他のものに替えればいいかなー。
最近手帳記入はシャープペンシルがお気に入りなのでこのカラフルさに鉛筆文字が負けてしまいそう。
このレイアウトで無印みたいなグレー刷りだったら言うことないんだけど。
その無印には左ウィークリーのリングタイプがフリースケジュールしかないし・・・。
この前Loftでちらっとみたエトランジェのリングタイプ、これも一応候補の1つ。
後は輸入ダイアリーのコーナーにリングタイプで皮表紙でしかもベルト付きでなかなか良さそうな外観のもあったなー。(中身はどんなのか忘れたけど)
うーん、困ったもんだ。もう11月も半ばというのに。
という事で今週末はリングタイプということを念頭に置き、また手帳探しにお出掛けです。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-13 20:02 | 生活