私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

ようやく決まりそうな来年の手帖

a0048362_7351210.jpg





先週買ってきた無印のポリプロピレンカバー六輝マンスリーウィークリースケジュール A6・黒
買ったものの何だかいまいち「よしっ!」と納得いかなかった。
希望のA6サイズでダブルリングで時間軸があるところまではいいんだけど、出かけた時の写真やスケッチしたりする小さなノートとどう一緒にするか解決策が浮かばなかったし。
そして昨日新たにポリプロピレンカバーダブルリングウィークリーノート A6・120枚を買った。
時間軸がないけど日付を自分で入れれば1年間は持つ枚数だし、おまけに半分は無地のノート部分があるから別のノートを一緒にしなくてもいいし。
でも透明カバーがいまいち納得できなかったりしてカバー探すも見つからず。
まぁ今週はこれぐらいにしてまたいろいろ考えて探しに行こうと帰る途中良い案が思いついた!
黒の手帖の方に透明カバーの無地ノート部分を移動させればいいんだ!
帰ってよく観察したらリングの直径は同じだから枚数が増えても大丈夫だろうし、黒カバーは透明カバーよりリングが1つ多いけどそんなの2穴パンチで穴を開ければ済むし。
わーい!ここにきてやっと本決まりになりそう!
トラベラーズノートのポケットシールを買ったのは、手帖にちょこちょこ挟み込む為にポケットが必要と思ったから。
でもA6ならロルバーンもあったよね?このクリアポケットを黒カバーに増殖させるという手もある。買ってこよう。

昨日まではもういっその事今年と同じクオバディスにするかなーとか来年の手帖は納得いかないまま使うことになるのかなーとか暗ーい気持ちだったけど、この案が浮かんでからはワクワク来年が楽しみになってきた!
でももう少し欲を出すならカバーを革とか気に入ったものに変えられればいいのになー。
無印のポリプロピレンカバーはノートとほぼ同じサイズでカットされてるからノート部分の角っこが1年持つ間にぼろぼろになってきそうな感じだから。
まぁ厚みや重さを考えるとポリプロピレンでもいいやとも思うし。
ここらへんはまた追々考えるとしよう。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-23 08:14 | こだわり・買物