私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

読了本'08.9.1~'08.12.31

ずっと書いてなかった読了本。

禁じられた楽園    恩田陸
八日目の蝉      角田光代
木漏れ日に泳ぐ魚  恩田陸
螺鈿迷宮        海堂尊
上と外1~6      恩田陸
ジェネラルルージュの凱旋   海堂尊
戸村飯店青春100連発  瀬尾まいこ
月の裏側        恩田陸
ロミオとロミオは永遠に  〃
震える岩         宮部みゆき
分身            東野圭吾
天狗風          宮部みゆき
まほろ駅前多田便利軒  三浦しをん
きみはポラリス         〃
不連続の世界      恩田陸

昨年はとにかくなんか本が読みたいから読んでたけど、印象に強く残るのは少なかったなぁ。
読んだ本のタイトルは書き残しているけどタイトル見ても内容を思い出せない本がほとんど。
印象に残った箇所を書き写すことはしてるけど、そういう本に巡り合うのも10冊読んで1冊あるかないかだし。
なので、今年は読んだ本のあらすじをノートに書き写していこうと思う。
でもこれって前もやってたけど続かなかった・・・。
好きな箇所を書き写すのってとにかく自分の中に残したい一心で全然苦じゃないけど、そう面白くなかった本のあらすじを書くのは面倒で・・・。
まぁしばらくは頑張ってみよう。  
[PR]
by panda_77 | 2009-01-25 10:25 |