私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

のだめカンタービレ最終楽章-前編-

a0048362_9504141.jpg年末に会社が休みに入ってやっと平日の安い日に映画に行けました。
『のだめ』
映画になると知ってから絶対行きたいと思ってた。
ストーリーは私的にはどうなっても構わないけど、映画館の迫力ある音でバーンとクラシックを聞いてみたかったから。
本当はオーケストラの生演奏を聴きに行けば良いのだろうけど…。チケット高いし…。

思ったよりバーンと聴ける所が少なかったのが残念だけど、所々に鳥肌が出た場面もあったしちょっと涙しそうになったりも。
後編も今度こそバーンと聴かせてくれる事を期待して行こうと思います。

福岡でも2/25にアクロスでのだめカンタービレ音楽会があるみたい。行ってみたいけどチケットそこそこするし…決めかねています。

今までクラシック音楽は聴く機会も聴こうとする想いもなかったけど、のだめのドラマや映画でクラシックも面白いと興味が出ました。そういう風に想ってる人は多いはず。
最近のTVはあほらしい(ごめんなさい)なんて思ってると新しい世界が見えずに損しそう。
のだめはクラシックファンを増やしたすごい人かも。

ちなみにのだめの「変態の森」に出てくる茶色の着ぐるみ、今日までたぬきと思ってた^^;
マングースだったなんて!

★★★☆☆
[PR]
by panda_77 | 2010-01-23 10:21 | 映画