私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 178 )

お花見

a0048362_946185.jpg

先週の日曜日、お花見にいきました。
福岡城跡です。
本丸があった場所は桜の樹がいっぱいでシート広げて花見している人でいっぱいでした。
実はその前の週にも同じ所に見に行って桜の咲き加減をチェック。
今年の桜を一時でも見逃すまいと2週連続での花見となりました。

福岡城を選んだのは他でもない、日本100名城のスタンプを捺すため。
a0048362_9542979.jpg
ようやくスタンプラリーのスタンプをgetしました。
姫路城と熊本城はスタンプラリーを知る前だったので違うスタンプだけど、まぁ一応観光してきたので良しとします。
今月もう一箇所お城を見に行く予定なのでまた一つ増えます。むふふ。
こうなると凝り性の私としては何十年掛かってでも100個集めたくなってきます。
[PR]
by panda_77 | 2010-04-04 10:00 | 生活

天神にパルコがやってきた

a0048362_127778.jpg

3/19に福岡パルコがオープンしたので昨日そそくさと出掛けてきました。
入り口を入る時から行列ですごい人人人。
まぁそれも覚悟の上です。
九州発上陸のお店や天神初もいっぱいあるらしいけど、やっぱり全体的に若者風…。
私の好みのお店は少なかったかな。
ターゲット層からはずれてる!?(;_;

あの場所は昔は天神の一等地とされ(バブルの頃)ハンカチ売場が坪いくら!とか良く話題になっていた場所。
なのに岩田屋が移転し西鉄の駅が移動し(どっちが先だったかな?)某学園が買い取ったもののずーと空家状態。
2004年に閉館してLoftが入るとかハンズが来る!とかいろんな憶測があったけど、ついにパルコに決まりオープン。
でも天神の商圏は最近南側が主。
どうなるんだろうね。
もうちょっと落ち着いたらまた行ってみよう。
[PR]
by panda_77 | 2010-03-21 12:26 | 生活

生ハム

a0048362_842346.jpg最近生ハムに凝ってます。
これは三越のkaferで買ったもの。
いろんな生ハム楽しめて525円です。
もう少し量が多い1050円のものもあります。
写真の上の方のぺらっと2枚置かれたこの生ハムは熟成期間が長いのかまるでチーズのような味わいです。


この前アバターを観に行った時にお昼ご飯にイタリアンを食べに行って、その時のサラダに付いていた生ハムがすごーく美味しくてそれから嵌ったのです。
毎週末天神に出掛け生ハムを買って帰ってくる。
いろんな食べ方があるのかもしれないけれど、私はサラダとして。
ルッコラやベビーリーフにエキストラオリーブオイルかけて生ハムと一緒に食べます。
ベビーリーフは少し苦味があるのでルッコラの方が好きです。
付け合せはこれまた大好きな塩トマト。
昨日の夜はルッコラとソラマメと塩トマトのサラダにシーザーサラダドレッシングで食べました。
そして今朝はハード食パンにバターとチーズ乗せて焼いたものにルッコラと生ハムをサンドして食べました。
朝から美味しくて幸せな気分です。
まだまだ飽きそうにありません。
[PR]
by panda_77 | 2010-03-14 08:27 | 生活

スクラブ

スクラブ洗顔は週に2回ぐらいはするように心掛けてるけど、体の方はたまーに行く清滝の塩サウナでのマッサージのみ。
これした後ってお肌がホントにツルツルスベスベになって大好きなんです。
スクラブ洗顔が普通に売ってるんだからボディ用のスクラブも売ってるハズ!あのスベスベ感を手軽に家でも味わおうと探しに行ってきました。
そして買ったのがこちら。
a0048362_8371174.jpg

Loftに行ったのですが、まぁ種類がたくさんあること!
30分以上悩んで買ってきました。
そして何回か使ってみたのですが、スクラブ自体が少ない為塩でマッサージした後のようなスベスベ感にはなりませんでした。残念。
そりゃそうよね、塩で直接ゴシゴシするのとクリーミーな中にちょっとスクラブが入ってる程度のものを比べれば違うに決まってる。
塩でゴシゴシすると2.3日はスベスベ感が続くけどこれは私の肌にはヤワ過ぎだった。
もっとキメが整ってる人向きなのかも。

体用になんかを混ぜた塩のみも売っていたので、これが無くなったら次にそっちを買ってみようと思います。
目指せスベスベ!防げシミ!
[PR]
by panda_77 | 2010-02-28 08:54 | 生活

甘太くん

a0048362_8564036.jpg先日八百屋さんで「とっても甘いよ」と薦められた大分県産のさつまいも『甘太くん
普通のさつまいもより少し高かったけど買ってみました。

ストーブの上でじっくり焼いて焼き芋に。
とっても美味しかった~♪
[PR]
by panda_77 | 2010-02-07 09:02 | 生活

あけましておめでとうございます

a0048362_11352027.jpg
2010年が平和で健康で笑顔が多い一年となりますように☆
[PR]
by panda_77 | 2010-01-04 11:37 | 生活

仕事用手帖

a0048362_1194498.jpg
仕事用手帖にはmoleskineのスケジュールノートを使ってます。
プライベートな事は一切書いていないので誰でも閲覧可能。
会社でもメモ魔と呼ばれるほどいろんな事書いています。
上司も手帖持ってるのに「pandaさんあれいつだったー?手帖に書いてない?」と聞かれたりタスクはもちろん、同僚から「私が早退したのいつでした?」とか。
誰かが新型インフルエンザに感染とかも^^;
                                                                   来年用にも同じものを買いました。
今年の分も会社に置いておくつもりなので見分けが付くようにレタリングシールを貼りました。
来年もよろしく!っていう気持ちになります。
[PR]
by panda_77 | 2009-12-20 11:58 | 生活

安納芋

a0048362_9542196.jpg

冬には里芋やさつまいも等根菜類をよく食べます。
これは先日やおやさんで買った安納芋
その存在はついこの間まで知らなかったのですが、何処かでその名前を見て(何処だったか憶えてない)頭の片隅にあったのです。
数個減ってますがこれで130円とさつまいもより安かったので買ってみました。
チンしたものを乱切りにしてベビーリーフ・トマト・ブロッコリー・ゆで卵と共にサラダにして食べました。
さつまいもより黄色くてねっとり、甘みも強くすごーく美味しかった!!
オススメです。
[PR]
by panda_77 | 2009-11-15 10:05 | 生活

りんごジャム

私には嫌いじゃないけど食べられないものがあります。
ピーマン・パプリカ・ししとう・アメリカンチェリー・アセロラジュース。
食べた後どうしようもなく胃が痛くなるからです。
病院で調べた訳ではないので原因はわかりませんが。
胃が痛くなると嫌なのでずーっと食べていません。
                                                                   そしてつい先日これに仲間入りしたりんご。
八百屋さんで安かったのでりんごを買ったのですが、食前に食べて30分ぐらいしたら胃が痛くなりダウン。
残ったりんごをはちに食べていいよと言っていたのに野菜室で残ったまま。
どうしたものかと思っていた時にCMを見たのです。
パルスイート。
なるほど!ジャムならイケルかも。
パルスイートはないけどヨーグルトに付いてくるグラニュー糖がいつか使うだろうと大量にとってある。
「これなら食べられるかも」と言っていたらはちが作ってくれました!
それでも休みの日しか食べる勇気が出ず、有給取った今日まで食べるの我慢してました。
CMのりんごジャムとは違うなんだか大根の桜漬けのようになっていますがいい匂い。美味しそう。
どうか胃が痛くなりませんように。
いただきます。
a0048362_844531.jpg

[PR]
by panda_77 | 2009-11-06 08:45 | 生活

準備

a0048362_23392264.jpg

仕事が忙しくて久しぶり。。。
そして今は旅行の準備で忙しい。
来週末、新幹線の「西日本パス」というのを使って旅に出ることに決まりました!
嬉しくてわくわく。
決めないといけない事がたくさんで泊まるところ、行きたいところ、JRの時間やその他もろもろ。
はたまた持っていくノートや筆記具、洋服、新幹線で読む本等も。
忙しいけど楽しい!
仕事行かずにずっと準備ノート作りがしたーい!
[PR]
by panda_77 | 2009-09-26 23:49 | 生活