私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 178 )

しつこい手帳考

いやいや、来年はクオバディスのビジネスに戻ると心の中では決定してたのですが・・・。
先日これ見てしまって。
たぶんほぼ日の真似っ子だと思われます・・・。
一日一ページタイプはなんとなく私には使い勝手が悪かろうと思っていたので全然候補にあげてなかったのですが。
でもこれは使いやすそうで。見た瞬間ここにあれ書いてこっちにはこれ書いて。。。とすぐ浮かんできたのですよ。
あーん、どうしよう。
A6はもちろん持ち運びに良さげだし(クオより重くなってしまうけど)A5にもなんだか惹かれる。
家用?そうすると外用と二重で書くのは面倒か。
ただ、値段は少し高いと思います。カバー込みだからと思うけどこのカバーあまし好きじゃなかった。カバーはずすと表紙は「2008」とだけ書かれててシンプルで◎。
ちょっと分厚い文庫本みたいな感じ。
うーん、迷う~。もう少し悩みます。
[PR]
by panda_77 | 2007-11-02 11:17 | 生活

ヨーグルトとお豆

a0048362_11211365.jpg毎日食べるヨーグルト。
大体いつもはジャムを入れるけど、知人から聞いた豆を入れてもおいしいという話。
豆は食物繊維豊富で体にいいのは聞いてたけどあまり料理には使わないので「これは良い!」と思って早速金時豆の煮たのを買ってきました。


でもでも合ってるといえば合ってるような・・・でも合ってない?
おいしくないことはないけれど、微妙~。
[PR]
by panda_77 | 2007-10-25 11:25 | 生活

故・黒川記章

建築家黒川記章氏が亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。

その黒川氏、海外での活躍は耳にしたことあったけど、地元福岡県庁や福銀本店まで設計されてたとは知らなかった。
ましてや先日行った門司港のレトロハイマートを設計してたことも・・・。
Sちゃんと旧門司税関をスケッチしながら、「あの横の高層マンションがなければもっといいのにねー」なんて言ってたのに。
買ったてぬぐいにもレトロハイマートが描いてあり、「これは関係無いのにね~」とも。
黒川氏が亡くなった事でレトロハイマートの経緯を調べて初めていろんな事を知りました。
景観を損ねる為市と裁判にまでなり妥協点として高層化することになり協議の過程で黒川氏に依頼することになったとか。
黒川氏は自信満々だったらしいし市や市民はどう思ってるか知らないけど、スケッチしてる身としてはやっぱりあれは景観を損ねてるような気がするけどなー・・・。
[PR]
by panda_77 | 2007-10-14 00:58 | 生活

天神手帳事情

先日久しぶりに天神に行ったので手帳売場を覗いてみました。
実物を見てみたかったのは、

1.クオバディス アバナ どこにも無い!思いつくところ行ってみたけど無い!もう少ししたら入荷するのかな?聞かなかったけど。

2.  〃     ビジネス 少しだけ改良されたビジネス。マンスリーも文句無し。やっぱり第一候補。たしか毎年12月始まりだったと思うけど11月末から始まりに変わってました。

3.トラベラーズノート 週間バーチカルのを探したけど見つからず。インキューブで尋ねたところ9月末には入荷の予定だそう。楽しみ。

4.コーテッド 蛇腹ダイアリー クリエイターズダイアリーもいいなーと思っていたので本家より小さいこれをHPで発見して実物を見たけど、バーチカルの部分が小さすぎてあまり書けなさそう。却下。

心の中では8割方クオのビジネスに決まりつつありますが、アバナは惹かれるけどものすごく高いのとあのポッケじゃ入れたい物の半分ぐらいしか入れられないと思うので。
でも見てみたい・・・。
そのほか「おっ!」と思ったのはロルバーンにもダイアリーが出てたりロディアのA5無地がやっぱりいいなと思ったり。国産フォブコープが安価でロディアと同じ感じで無地があったり。
アバナとトラベラーズを実際見て何の悔いも無くなってから買うとします。
[PR]
by panda_77 | 2007-09-21 10:31 | 生活

無印で

少し空いた時間に無印ぶらぶら。
そこで発見。A5スリムサイズ(たぶん)のバインダー。
あのトラベラーズノートのリフィル用バインダーそっくり。
時間があまりなかったのでじっくり見てないけど、トラベラーズノートのバインダーより少し横幅があるかも。
moleskineのカイエが入ればいいなー。
値段も630円と本家より安い。(本家のは高いなーと思ってたので)
A5バインダーは300円台で買えるのにやっぱり高いと思ってしまう。。。
無印のHP見たけどどこにあるかわからなかった。
でもA5スリムサイズ保管にはいいと思うけどなー、買おうかなー。
[PR]
by panda_77 | 2007-09-19 11:31 | 生活

くだらない悩み

またまたこの季節がやってきました。手帳の季節。
ネットではちらほら2008年版の詳細が出てます。
天神の文具売り場はどうなっているんだろう?もう展開してるのかな?
最近気力がなくてずーっと天神御無沙汰してるので。。。
それでもお家で来年の手帳のことは考えています。
今のところの候補は
・クオバディス ビジネス
・   〃    アバナ ビジネス
・トラベラーズノート 週間ダイアリー
というところ。
でも11月には天神loftが出来るので、ということはほぼ日を実際に見れるということで・・・。
欲しくなるかも??ただ、一日一ページというのはどうかな?と思ってるので今のところ候補に挙がっていません。
さぁどうするのでしょうね、私。
[PR]
by panda_77 | 2007-09-12 11:07 | 生活

帰省

a0048362_932028.jpg


More
[PR]
by panda_77 | 2007-08-19 09:50 | 生活

青く塗りまくる

a0048362_1856137.jpg














ほんとは青い空と白い雲と緑の木を描きたかったけど暑いので断念。
空を中心に描いて青い色鉛筆でとにかく塗りまくる。
塗っていると暑さでだるかった体も少し元気になってきたかな?
ぐりぐり塗りつぶすのはストレス&気分転換にもってこいのようです。
入道雲って難しい~。
[PR]
by panda_77 | 2007-08-09 19:01 | 生活

STAR26

a0048362_17125381.jpg


More
[PR]
by panda_77 | 2007-08-03 17:23 | 生活

八月一日

a0048362_8124910.jpg

More
[PR]
by panda_77 | 2007-08-02 08:20 | 生活