私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こだわり・買物( 91 )

Johanのハードトースト

a0048362_725160.jpg

高いだけあって今まで食べたどのハードトーストより美味しい。
[PR]
by panda_77 | 2009-04-12 07:28 | こだわり・買物

いきなり団子

a0048362_1051266.jpg

映画の帰りに買いました。
いきなり団子は金城さんに限ります。
[PR]
by panda_77 | 2009-03-08 10:05 | こだわり・買物

通勤用bag

a0048362_7172334.jpg

最近とにかく布Bagが好きで、気に入るもの見かけたら欲しくなってしまう。
これは色が気に入って即買ったけど内ポケットがなかった…。
対策考え中。
[PR]
by panda_77 | 2009-03-03 07:23 | こだわり・買物

ハード食パン

a0048362_911913.jpg

私が長年食べ続けているパン『ハード食パン』
昨日も来週分を買いに出かけたらお店の奥さんが「すいませーん、あれ止めたんですよー、あまり売れないので・・・」
ガーン!!
しばらく言葉が出ませんでした。
とにかくずーっと買い続けていたので(しかもこれ以外買わない)私がお店に入ると奥さんがハード食パンが置いてある棚をチラッと見るぐらいツーカーだったのに…。
私以外買ってる人いなかったのかしら…。
170円から180円に値上がりし、その後200円になっても買い続けていたパン。
毎日食べても食べる度に「美味し~い」と感動できるパン。
どうしよう…と思いつつ店を後にして、以前1回だけ買った事のある『ラ・タルティーヌ』へ。
今度からこのお店のお世話になります。
美味しくても飽きがこないパンでありますように…。(こればっかりは続けてみないと判らない)
[PR]
by panda_77 | 2009-01-18 09:28 | こだわり・買物

2009手帳

a0048362_1232459.jpg

来年の手帖決まりました。クオバディスビジネスです。
・・・・ええ、買い換えましたとも。だってさーちょっと前までは左ウィークリーが良かったんだけど急に書きにくそうに思えたんだからさー。ぐちぐち。
そしたら居ても立ってももいられなくなって今年と同じのにしよう!って気になってしまったから仕方ない。(言い訳です・・・)
という訳で前買った無印のは仕事用にするかはちにあげるか。
そして長々書きたいものには別のノートに書き綴る事にしました。
あ~長い間手帖について考えてたのはなんだったんだろう・・・。

このクオはクラブにしたんだけど、リフィルのみを買うべきか相当迷いました。
手持ちのクオカバーかけてもいいし他のブックカバーにする手もあるし。
でも秋ぐらいに「来年もクオ!」って決めてたときには『クラブ』でいこうと思ってたこともあって買ってきたけど、失敗したかなー。
今は市販の布ブックカバーをかけて使っていて、手帖とmoleのカイエを一緒に挟んで持ち歩いてるんだけど、クラブにカイエを入れるとすんごいぱんぱん状態に。
他にいろいろ挟むにもぎゅうぎゅう。
またカバーをどうするか悩む日が続きそうだけどとりあえず中身が決まってヨカッタヨカッタ。
来週の月曜日から新しく使い始めます。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-26 12:24 | こだわり・買物

無印のカットコットン

a0048362_822866.jpg小さなこだわりだけど、私コットンには好き嫌いがあります。
コットンにはたぶん2種類あると思うんだけど、不織布みたいな感じのが被せてあって端っこが留めてあるヤツとほんとに切っただけのコットンと。
私は断然切っただけのコットンが好きなのです。切っただけのコットンは使っているとコットンがよれてきたり顔にくっついたりするという声も聞くけどそれでも私は好き。
端っこが留めてあるヤツはなんだか顔が痛い気がするのです。
で、この切っただけのコットンってあまり売ってなくて、今までスーパーで買っていた『カラーコットン』(私がそう呼んでいただけで正式名称かどうかはわからない)が最近見当たらなくなっていて困っていたところ、この無印のカットコットンを見つけました。
なんだか少し前からコットンの値段が上がったような気がしていたけど無印のカットコットンは値段も安いし端っこも留めてないし言うことないです。
これからずっとリピーターになりそうです。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-13 08:39 | こだわり・買物

久しぶりにキャスのBag買いました

a0048362_10173060.jpg随分前に買ったサッカー柄のcath kidston以来です。
前買った時も「キャスと言えば花柄!」と思ったけど私には似合わないし気恥ずかしいからサッカー柄を買いました。
キャスのbagは雨に濡れても平気なので大活躍で、持ってる物よりもう少し大きいのを探してはいたけどやっぱり花柄が・・・と敬遠していた私が初花柄を買ってしまいました!
買うきっかけになったのは、街中でこのbagを持ってる素敵な女性を見掛けて真似っ子です(笑)
そのヒトは黒の革ジャケットを着ていて辛口系のファッションとこのbagのミスマッチ感がなんともいえず良かったのです。
今までなんとなく花柄はゆるゆるふわふわイメージしかなかったので目から鱗でした。
私は辛口とまではいかないけど「ゆるかち(?)シンプル」な感じが好きなので、どこかはずしたい時にこのbagはぴったりと思ったのです。
でもこのbagが届いた時のはちの一言「おばちゃんみたい・・・」がーん!
そうよ、こういう渋可愛系の柄って若い娘が持つとレトロ感があっていいけど、それ相応の歳の私が持つと一歩間違えるとおばちゃんみたいに成りかねない。気を付けないと!
でもすごく気に入ってます♪
[PR]
by panda_77 | 2008-12-06 11:07 | こだわり・買物

ようやく決まりそうな来年の手帖

a0048362_7351210.jpg


More
[PR]
by panda_77 | 2008-11-23 08:14 | こだわり・買物

エトランジェのメモ帳

a0048362_7201411.jpg先日買ったエトランジェのメモ帳。
大好きな無地。罫線入りは前からあったと思うけど無地もあった?知らなかったー。
仕事用に使ってます。
これ買う前はRHODIA使っていたけど走り書きでも何でも残しておきたい派の私は切り離したメモの保管が面倒なので、リングタイプがあってるみたい。
いつも忙しいので癒されようとGREENを購入。
やっぱり無地は自由度no.1で縦に書いても横に書いてもはたまた斜めも絵もなんでも受け入れてくれて書いた部分だけがパッと目に飛び込んでくるところが使いやすいのです。
[PR]
by panda_77 | 2008-10-18 07:41 | こだわり・買物

ルコック

a0048362_9274160.jpgルコックの靴買いました。
ずーっとバレエシューズ型で底がゴムの靴を探していたのです。(いつ行くかわからないけど旅にピッタリと思って)
ほんとは前の被りがもっと浅い方が好みなのですが。
この靴は昨年8月に履いている人を見かけ「可愛い~!」とネットで探したけど、どのサイトでも「サイズが少し小さめ」の文字にデカ足の私は躊躇して買えずに諦めていました。
そして昨日、デパートの友の会満期でホクホクで何か良い物はないか物色していたらこの靴に出会ったのです。
履いてみたらサイズもぴったり。
ようやく手に入れることができました。
でも昨年の私の手帖には「定価7245円」と書いてるけど私は9345円で買ってきました。
値上がりでもしたのかな?
でも嬉しい買い物でした。
[PR]
by panda_77 | 2008-10-05 09:44 | こだわり・買物