私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こだわり・買物( 91 )

ちびbag

a0048362_7513316.jpg昨日、切手を買いに天神へ。
ついでにいろいろ見て回ってたらfogのちびbagを発見。
プリントされてる馬もかわいいし思わず買ってしまいました。
17×22の小さなbag。あまり入らない。
でも小さいのが好きなのでサブバックとして使おう。
その後もいつものようにレターセットやらノートやらペンやら見て回る。
はし本のレターセットいつもいいなと思うけど、いつも先送りにされてるモノ。
でも何回見てもいいなと思う。
ああ、今度こそ買おう。
[PR]
by panda_77 | 2006-05-02 08:01 | こだわり・買物

またもや本に影響される

昨日は髪をカットに行きました。
道中と休憩中に持って行ってた「大橋歩コレクション おいしい毎日」を読んでたんだけど、ちょうどページはパンのところ。
無性に美味しいパンが食べたくなってどっさり買いました。
a0048362_741563.jpg


johanPAULのパンです。







一番右のパンは齧ってあります。
何故ならちょうど買ったとき焼き立てでアツアツ。
どうしてもアツアツの時に一口食べたくてエスカレーター横のいすに座って齧りました。オイシカッター。

パンは大好きで毎朝パンなんだけど、甘いパンは苦手でチーズが乗ってる(焦げてて)物が大好き。
以前はデパートに行く度買ってたけど、美味しいパンは高いので最近は自粛しておりました。
でもやっぱり美味しい!
なんとなくパン屋さんて匂いが幸せ感じます。ほわ~んと幸せが漂ってるような・・・
美味しいパンが毎朝お腹いっぱい食べれたら幸せだろうなぁ。
しかも焼きたてアツアツで。
[PR]
by panda_77 | 2006-04-27 08:05 | こだわり・買物

大江戸のれん市

「大江戸」だからてぬぐい屋さんが出てるかもと思って出掛けたデパートの催事。
新聞の折込ちらしでは載ってないけど、なんかあるかもと思って。
そしたら・・・そしたら・・・
「いせ辰」があったーーー!!
千代紙がたくさん置いてあるコーナーがあって、もしや・・・と思って店名確認するとやっぱりいせ辰。
嬉しくて叫びましたよ、心の中で。
そりゃあもうステキな千代紙がどっさり置いてあり、サイズもいろいろあった。
小さいものは120円くらいであったので物色してみたけど絵柄は隣の500円800円のほうがステキ。うーん。。。
そしててぬぐいも有。色が付いてるモノはプリントらしく裏があるので止め。
中にはブルーの江戸のてぬぐいがあってこれは注染。買おうか迷ったけどどうせなら江戸に行った時に買ったほうがいいや。
そしてとってもステキな和紙のハガキが!
買おう!と思ってよく見るとロッピャクエン!?
昨日189円が高いと書いたばっかりなのに・・・うーん。。。
それからそれから、便箋とか一筆箋とか折り紙とか。
横にいたおば様は「製辰せい 禁製複」みたいな事が書かれた3000円以上もする千代紙を買っていた。昔の型で古い千代紙なんでしょう。
a0048362_837032.jpg
負けじと私もいろいろ買って来ました。
あ~楽しかった~。
今度江戸に行く機会があったら絶対本店に行こう。
[PR]
by panda_77 | 2006-03-30 08:43 | こだわり・買物

100DRINE

a0048362_2322551.jpg

ほんとは違う物を買いに行った大のお気に入りの文房具屋。
一番最初に「これ絶対買う!」と目に入ったのはこのサンドリンヌのメモ帳。
中は水色の方眼で茶色のインクと合いそう!
[PR]
by panda_77 | 2006-03-18 23:07 | こだわり・買物

ペリカン ブラウン

a0048362_8481473.jpg
買ってきました、ペリカンブラウン。
早速レシーフのクリスタルに入れて書いてみました。
比べるためにも他の万年筆に入れてみたいけど残念ながら持ってないので(T_T)
インク入れ替える前に書いておきました。


a0048362_902522.jpg
色の違いを写真に出そうとするけどこれが私の限界。
でもハバナよりかなり薄い色でした。
でもね、これはこれでいい色なんです♪
そして何よりもレシーフとの相性がいいらしい。
ハバナで書いてるときは縦線はインクが濃くて横線は少し薄い感じだったんだけど、ペリカンは割りと均一にインクが出てる模様。
もちろん濃淡も出て良い感じ。
カラー水彩ペンで書いてるようなすらすら感じがすごく気に入りました!
こうなるとやっぱり他の万年筆に入れると違う感じになるんだろうな。
という事でまたまた万年筆が欲しくなってしまった。
ペリカンブラウンをペリカン万年筆で、ハバナはウォーターマンの万年筆に入れたい。
純正コンビで使いたいなぁと物欲が沸々と・・・
万年筆って楽しいね~としみじみ思ってます。

そしてエルバンのインクが売ってる所を発見しました。
店頭に出てるのは2色しかなかったけど香りつきインクとかもガラスペンコーナーに置いてありました。万年筆には入れられないのだろうか??
いつかはエルバンのブルー系もブラウン系も試してみたいと思ってます。
持ってるサファリはまだコンバーターを買ってないのでレシーフだけで入れ替えて使おうと思ってたんだけど、こうインクがいろいろあるとどれもこれも使いたく万年筆が2本じゃ足りないよ。
インク→万年筆→インク→万年筆----そして紙
となりそう・・・。
[PR]
by panda_77 | 2006-03-15 09:18 | こだわり・買物

新ふせん

昨日はお友達とのお食事会。
待ち合わせまで余裕を持たせて天神へ。文房具チェックです。
そこで発見したのがMILAN のふせん。
a0048362_8393139.jpg
ふせんは3Mのものが一番好きなんだけど、これお値段が少し安い!
正方形の方は105円、ページマーカーの方は263円でした。
家にふせんの在庫が増えてきました。
心置きなく使うよ。
[PR]
by panda_77 | 2006-03-14 08:51 | こだわり・買物

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ大好き!!
自転車に乗って20分弱もかかるスーパーまで買いに。
もちろん家の近所のスーパーやコンビニに売ってない訳ではないけど、ちょっと遠いこのスーパーが4割引だったから。
新発売が出たのコンビニで知って、でもどうしても定価で買う気になれずえっちらおっちら行ったのです。
時々食品等を数百円数十円ケチって買物して、自分の好きな物は(てぬぐいとかペンとかノートとか)バンバン買ってる私って!?・・・と思うことはあるけど少し自分が頑張れば安く買えると思うとどうしても定価じゃ買えない。質が違う訳でもないし。
安く買えた事に対してすごく満足してハーゲンダッツもよりおいしく感じるのでした。
「チーズケーキ」おススメ♪
a0048362_8312949.jpg
[PR]
by panda_77 | 2006-03-11 08:51 | こだわり・買物

手帳myルール

a0048362_8365649.jpg

そういえば無いなと思ってたpost itの白付箋。
この前発見したので(新発売?)買ってきた。
紙に付箋を貼るのに白じゃ目立たないからなかったんだろうけど、インクの色が綺麗に映える白が私はお気に入り。
まだこのサイズしかなかったような・・・。

最近、以前のようになんでもかんでもメモ帳にメモするのを止めている。
ネットで見た欲しいなと思うもの・やらないといけない事・今日の夕飯・読みたい本等などとにかくなんでも書いてたんだけど、どこに書いたやら検索できない事に気が付いて。
フィルム付箋をしおり代わりに貼ったりしたものの、数が多すぎてその中から探すのがまた大変。
なのでたくさん持ってる付箋を活用する事にしました。
思いついた事を見合った大きさの付箋に日付入りで書いておき、ビソプランの使ってない地図のページに貼っておく。
買わないといけない物・今日中にしないといけない事は月のページへ。
付箋に書いた要件が終わればメモ帳に付箋を移動。
要するにメモ帳は完全な日記状態。
でも今日の日付の所に思いついた日付け入りの付箋が貼られると、やっと実行できたと達成感が味わえる。
付箋だと数枚づつの持ち出しが可能なのでいろんなサイズの付箋を手帳に貼ってスタンバイ。
その代わりビソプランの地図ページは付箋でベラベラ・私の物欲などで満載。
初めて使うマンスリータイプの手帳がやっと使いこなしてきた様な気が。
落としたら困る手帳に育ちつつある。
[PR]
by panda_77 | 2006-02-28 09:18 | こだわり・買物

モールスキン カイエ

a0048362_1719514.jpg

モールスキンの紙質は万年筆と相性あまりよくないのに・・・
途中で止めちゃってるヴァンゴッホシリーズがあるのに・・・
買っちゃいました\(^o^)/
いや~黒しか見たことなっかたけど茶もあるなんて。茶好きの私としては一目惚れでした。
モールスキンのゴムバンドが私としては気恥ずかしかったので付いてない所も◎
それと最近糸綴じノートで360度ぐるっと回して使えないだろうか?(リングノートのように)と無謀な事を考えていたのでこのノートでやってみようかな~と。
筆記具さえクリアすればお気に入りになりそうなんだけど。
普通のモールスキンにハバナで書いてみたらLAMYブルーより見た目色合いばっちり!
クリーム色の紙とよく合うの。ただ裏写りはすごいですが・・・(-_-;)
でも前どこかで普通のとカイエは紙質が違うみたいな事を見たような気が。
早く試したいけど、今使ってるのが終わるまで我慢するのだ。

同じノートのコーナーにA6サイズのリングノートがあって、色紙の表紙(しかも何色も有)&ダブルリングじゃないので分厚くない、と私の欲しい条件だったものと遭遇。
色が2色しかなかったのでパスしたんだけど次天神行ったらチェックだな。
スイス製?だったかな。白紙でした。

ついでに、ハバナと相性のいい色紙発見。
白はもちろんなんだけど、3Mのpost itのブルーにものすごく合うのよこれが。
蛍光色じゃない方の黄緑とも合いそ~う。
 
ふふふ♪茶色万歳(^^)

PS 荒川選手の金メダル嬉し~い!
   ヨカッタヨカッタホントニヨカッタ
[PR]
by panda_77 | 2006-02-24 17:52 | こだわり・買物

ウォーターマン ハバナ

買って来ました。
初ボトルインク。家に帰ってきて蓋開けたとき思わず匂っちゃった^_^;
インクを先に買ったのでハバナに合う万年筆をと思うとなかなか決められなくて休憩しつつ考えてレシーフのクリスタルにしました。ペン先Mのみで相当迷ったけど、私のLAMY EFは試し書きより細くないような感じなのでたぶん他所のMはあまり太くないんじゃないかと思って。
a0048362_210267.jpg

ほんとうはペリカンのこれが欲しかった・・・。
でもお値段が高かったのであきらめました。いずれ欲しいなぁ。
で、早速インクを入れて書いてみました。
a0048362_2181696.jpg

(このインクで初めて書いたページです。乱筆乱文を載せてスイマセン。。。)
ちょっとショックです、いやかなりショックです。
エトランジェのノートがダメなんて・・・
この後いろんなノートに試してみました。
RHODIAには滲みも裏写りもなく良好です。
無印の再生紙ノートも大丈夫でした。
なのになんでエトランジェがだめなの?このメモ帳の残りが1/3ぐらいなので使い終わるまでお預け~~(ToT)/~~~
でも万年筆はすごく気に入りました!Mといっても私のEFと変わらない気がするし。
EFの方はしょりしょり感があったんだけどMはローラーボールのような使い心地です。
メモ帳なんて変えれば済む事よ。
次はペリカンのブラウンとエルバンのブラウン系を試したい。
それにこのレシーフにグリーンのインクを入れても合いそうな気がする。
万年筆はばんばん買えないけどインクなら買えるぞ。へへへ。
[PR]
by panda_77 | 2006-02-22 21:26 | こだわり・買物