私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:てぬぐい( 62 )

'10立夏

a0048362_8125545.jpg
てぬぐい入れ替えました。
新しく加わったのはキャベツ。
色落ちが激しい竹の子はそろそろ家用に格下げかなぁ。
[PR]
by panda_77 | 2010-05-05 08:15 | てぬぐい

朱鳥

a0048362_995534.jpg

奈良で是非行きたかった『朱鳥』。てぬぐいやさんです。
いーっぱい買いたいのがあったけど高いのでぐっと我慢して2種類。
左が飛火野、右がレクイエム。
これを使う度に奈良を思い出すのです。
[PR]
by panda_77 | 2009-10-25 09:14 | てぬぐい

a0048362_1813861.jpg

「朝顔」てぬぐいは間違ってたのでリベンジで買ってきたてぬぐい「青梅」
夏はてぬぐい購買意欲が高まって夏柄だけがどんどん増えていく。。。
[PR]
by panda_77 | 2009-06-07 18:15 | てぬぐい

朝顔

a0048362_1810867.jpg

5月の初めに買ったてぬぐい「朝顔」
こんな色は持ってなかったはず…と思って買ったはいいが、家に帰って朝顔は『秋』だった事を思い出す。
立秋まで出番お預け。
[PR]
by panda_77 | 2009-06-06 18:06 | てぬぐい

潮干狩り

a0048362_841780.jpg適当に描いてしまった適当な絵。
あーダメダメ。

今年に入って2枚目のてぬぐい。
最近、てぬぐいを買い始めた最初の年の分の色あせが気になり始めた。
そろそろ家用に降格か?
[PR]
by panda_77 | 2009-04-25 23:38 | てぬぐい

冬みかん

a0048362_895319.jpg久しぶりのてぬぐい『冬みかん』
帰ってきてこのてぬぐい買って失敗した~と思ったのは、同じく冬柄の『れんこん』がこれと同じ色合いだったから。
どうせなら持ってない色が欲しかった、でもまぁいいか。
いつも買ってるてぬぐい売場、最近「お題」が書いてない。
柄が簡素化してあるから何の絵かわからなくって今買うべき柄なのかわからなくて困ってしまう。
それでもX'mas柄や新春柄と思えるものが沢山。
来年の「丑」も早く買いに行こう。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-30 08:20 | てぬぐい

琉球紅型

a0048362_8334921.jpg


『島津の国宝と篤姫の時代』を見に行ったときに買った九博のオリジナルてぬぐい。
洗濯した後でしわしわ。
[PR]
by panda_77 | 2008-08-31 08:34 | てぬぐい

茄子

a0048362_228939.jpg
夏の初めに買ったてぬぐい。
夏のてぬぐい売場には何回か足を運んだけどどうしても「これっ!」というてぬぐいには巡り合えず、結局この夏買ったのは1枚きり。
そして明日はもう立秋。
さっきてぬぐい入れ替えたけど秋てぬぐいは数が少ないのでまた売場に足を運ぼうと思ってます。

ところで
[PR]
by panda_77 | 2008-08-06 22:35 | てぬぐい

ねずみの親子

a0048362_163993.jpg昨年末に初詣用に買った干支てぬぐい。
いつものところに買いに行ったら売場から忽然と消えていて焦りました。
しばらく買いに来てなかったから「なくなった?」と思い聞いてみると売場が変わっているだけでした。ヨカッター。
久々に見に行ったてぬぐい売場はやっぱり可愛いものがいっぱいで楽しい♪
なんとかこの1枚に絞りました。
[PR]
by panda_77 | 2008-01-22 16:07 | てぬぐい

いも三昧

a0048362_1519720.jpg

秋の初めに買ったてぬぐい。
明日は立冬なので冬のてぬぐいと入れ替える日。
このてぬぐいも数回しか使えなかったー。
冬柄も早くチェックしに行かなければ。
好きな柄があるといいなー。
[PR]
by panda_77 | 2007-11-07 15:21 | てぬぐい