私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:てぬぐい( 62 )

クリスマスケーキ

a0048362_823067.jpgかまわぬさんの。
クリスマス柄第一号。
いざクリスマス柄を買いに行ったら柄的にはクリスマスでも色がなかなかこれ!という物が決まらなくって、たたんで使っていれば何の柄かさっぱりわからないこの『クリスマスケーキ』を買いました。


もう一枚ぐらい欲しいけど刻々とクリスマスが近づいていて何回使えるのやら・・・。
[PR]
by panda_77 | 2006-12-16 08:27 | てぬぐい

れんこん

a0048362_8413638.jpg
かまわぬ製冬柄てぬぐい「れんこん」
冬柄はクリスマスや来年の干支てぬぐいが主で他の柄はあんまり好きなのがなかったなー。
でもクリスマスや干支のは好きなのがいっぱいあったので頑張って買う予定。

いよいよ12月!
[PR]
by panda_77 | 2006-12-01 08:55 | てぬぐい

大根

a0048362_811541.jpgかまわぬ製冬柄てぬぐい『大根』
今日は立冬、もう冬ですよ。
外は風がびゅーびゅー言ってます。
今年は寒くなるのが遅いらしい。
・・・そう・・・?
私今年は寒いなーと思ってた。
ますます冷え性になったのか、それとも歳なのか?
[PR]
by panda_77 | 2006-11-07 08:16 | てぬぐい

箱根

a0048362_9251223.jpg紅葉のてぬぐい『箱根』
かまわぬ製。
このてぬぐい、何で箱根なんでしょうか?
紅葉と言えば箱根??

久しぶりにてぬぐい売場に行ったらもう亥のてぬぐいがいっぱい!
どれもこれも可愛くて全部欲しい。
でもその前にクリスマスがあるし!
買っても買っても追いつかない。でも楽しい♪

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-28 09:35 | てぬぐい

銀杏

a0048362_8452279.jpg
紅葉見に行く時に備えて。
かまわぬ製。
後、もみじも買わなきゃ。
ここ九州が色付くのはいつももうちょっと先。
でも今年は涼しくなるの早かった気がするからいつもより早く見れるんじゃないかなぁ。


観光名所に出掛けても毎回パンフレットのような真っ赤な紅葉には巡り合えず。
桜よりも絶妙なタイミングで出掛けなければいけない。
これがなかなか難しいのよ。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-17 08:50 | てぬぐい

きのこ

a0048362_12204646.jpg

かまわぬの『きのこ』
秋柄を買わなきゃと思って買ってる柄が全て食べ物だぁ。
コスモスとか銀杏とかススキとかも欲しいのに。
[PR]
by panda_77 | 2006-09-26 12:28 | てぬぐい

a0048362_8495977.jpgかまわぬの秋柄『栗』

ほんとは違う柄を目指して買いに行ったんだけどこっちの柄の方が可愛くて。
他にも秋柄は可愛いのがいっぱいで買いたいのがたくさん。
だけど楽しみは1度には終わらせないよう1枚ずつ。
[PR]
by panda_77 | 2006-09-09 09:02 | てぬぐい

秋刀魚

a0048362_855535.jpgかまわぬ製てぬぐい『秋刀魚』

いつものてぬぐいコーナー見に行くのそんなに久しぶりだったかなー?
一気に秋に変わってました。
私かなり出遅れてる!!
夏の間は何度か見に行っても心にグッと来るモノがなくて買わない時があったけど

秋物に変わって可愛いのがいーっぱい入荷してました。
欲しいのが何枚もあったけどとりあえずこのてぬぐいを買いました。
最近はクーラー付けなくても過ごせる日が何日かあってすっかり秋の気配。
でもここ数年寒くなるのが遅くて秋が非常に長い気がします。
なので、秋のてぬぐいは長く使えそうな予感。
早く秋モノを買い足さなければ。
[PR]
by panda_77 | 2006-09-03 09:05 | てぬぐい

アランジ・アロンゾ

a0048362_913338.jpg「ARANZI CARAVAN」がいつも行く文具館でやっててそこで買いました。
パンダてぬぐい。
ちゃんと注染で染めてあるので表裏無です。
いくつになってもこういうキャラモノには弱いわ~。
もひとつ「ウオ」のてぬぐいもやっぱり買っておけばよかった。

なんでも大名にショップができたらしい。2Fにはカフェ有。
今度行ってみよう。

a0048362_9502630.jpgそして一緒に買った付箋。
パンダ。
キャラ付き横向き付箋がもう少しで無くなりそうなので可愛いのが見つかってよかった。
可愛すぎるかも?でも仕事で使うわけではなく、私の手帳は付箋が大活躍なので。
パンダラヴだし(*^^*)
[PR]
by panda_77 | 2006-08-20 09:56 | てぬぐい

波のりパンダ

a0048362_8295920.jpgKIRIN生茶の『波のりパンダ』てぬぐい。
かまわぬとのコラボのこのてぬぐいの存在をネットで知った時にはすでに売り切れ。
その後また限定再販される事を知って頼みました。
「てぬぐい」「パンダ」「限定」このキーワードで買わずにいられる訳がない!
夏という感じのこのてぬぐいが届いたのはお盆。
ちょっと季節がずれるけど8月一杯は使う予定です。
[PR]
by panda_77 | 2006-08-18 08:47 | てぬぐい