私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 61 )

柳橋連合市場へ

a0048362_1046716.jpg先週柳橋連合市場のうまかもん祭りへ行ってきた。
出かけるのが遅くなってしまい、目当ての100円屋台のアラ鍋や刺身は売り切れで食べれず。
さんま明太やスモーク明太を買って帰って食べてみたらすごく美味しかった。
毎年あってるらしいので来年こそは目当ての物も食べれるように早めにお出かけしよう。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-08 11:10 | おでかけ

sing harlem sing!に行ってきました

a0048362_6392213.jpg

先日待ちに待った『sing Harlem sing!』に行ってきました。
ステージが始まって最初の1曲で大声量大コーラスの迫力に感動して泣きそうになる。
Harlemでの音楽の歴史を辿る内容だったから私の好きな年代より少し浅いなというところもあったけど、やっぱり本場ならではのゴスペルは迫力がすごくて感動の渦でした。
普段はあまり音楽聴かないけど、やっぱり私はこのテが好きだなーと再認識しました。
次あるのはまたいつかわからないけど絶対行かなきゃ。
[PR]
by panda_77 | 2008-10-22 06:56 | おでかけ

海へ

今日は海へ海水浴に。
この歳で水着を着るということは周囲の人にも迷惑かもと思いつつ。
昨日の時点で予報が「晴れ後雨」だったから止めようか・・・と思ったけど、朝起きたら快晴だし予報も「ところにより雨」に変わっていたのでばたばた用意して出掛けました。
お弁当もろくなの作れず持っていたのは弁当箱に詰めた日の丸ご飯と昨日茹でておいた枝豆、そして朝チンしたとうもろこし1本。
このとうもろこしがハンカチで包んだら折畳み傘の様になってました。
暑いな・・・と思ったら海に入って体温が下がったら海の家に戻ってぼーっとする。
それから土曜日に2週間じゃ読めないかもしれない量の本を借りてきてしまったのでひたすら読書。
そして眠くなったらお昼寝。
また暑いなと感じたら海へ。
まるで湯治場に来ているおじいちゃんおばあちゃんのような海水浴だったけどのんびり気持ちの良い1日でした。
[PR]
by panda_77 | 2008-08-03 23:39 | おでかけ

昨日のおでかけ

a0048362_103220.jpg

a0048362_1033010.jpg


More
[PR]
by panda_77 | 2008-07-21 10:31 | おでかけ

集団山見せ

a0048362_6385583.jpg夏本番山笠の季節。
昨日集団山見せに行ってきました。
山が唯一福岡に入って来る日、ということで市役所前で。
何回見ても楽しい。特に山を持ち上げる時の「やーっ!!」という瞬間が私は大好き。
何回も見てるのに感動して涙が出そうになる。
今年は追い山は行けないからTVで観たいな。只、起きれるかどうか・・・。
[PR]
by panda_77 | 2008-07-14 06:47 | おでかけ

パチンコ屋さんで

a0048362_23242462.jpg
この暑い中、はちがラーメン屋に行こうというので行ってきました。
食べ終わってお店を出た後トイレに行きたいと言い出した。ラーメン屋で行けばいいのに。
そして隣のパチンコ屋さんへ。
私にとってパチンコ屋さんは人生3度目。
ドアが開いて中に入った瞬間あまりの音にびっくり。
前からあの騒音と匂いと隣との密着間(今はそうでもないらしいけど)がどうしても苦手で。
それでも涼しさに負けて待ってる間に描いた一枚。
でもやっぱりあの音には慣れそうにないなー。
[PR]
by panda_77 | 2008-07-06 23:33 | おでかけ

GEORGES MARCEAU

a0048362_711967.jpg先月友達4人でフレンチを食べに行った。
高級な料理は会社の接待でしか行ったこと無いのでびびってましたがびっくりするほど高いコースは食べなかったから満腹満足の笑顔で帰れました。
でもびっくりしたのは小学生の娘2人連れたお母さんがいた事。
子どもも親も普段着っぽい感じだから特別な日でもなさそうでただ夕飯食べに来ました風。
私達なんて特別ディナーで来たのに・・・。小学生の頃フレンチなんて食べた事無かったよ?
[PR]
by panda_77 | 2008-06-14 07:13 | おでかけ

有田陶器市へ①

忙しくてゆっくりPCに向き合う時間も取れずほったらかしっだったブログ。
忙しい中にも時間が上手く取れるようになったのでまた更新していきます。

a0048362_1063593.jpg

昨日有田陶器市へ行ってきました。

More
[PR]
by panda_77 | 2008-05-04 11:03 | おでかけ

ゆっくりのんびり温泉へ

a0048362_11171561.jpg

嬉野温泉に行ってきました。
椎葉山荘です。

More
[PR]
by panda_77 | 2008-01-30 11:26 | おでかけ

'08新年

あけましておめでとうございます(遅いですが)
a0048362_11111180.jpg

今年の目標はいろいろあるけど、もっともっとスケッチしたいなーと思います。
風景が描きたい。何てこと無い街角とか。描きゃーいーじゃん・・・って感じですがなかなかどうして勇気がいる。
でも好きなことをどんどん追求していける一年にしたい。。
ちなみにこの絵は初詣で並んでる時に描いたのですが人の頭の向こうに見える本殿を描いたらこんだけになってしまいました。
[PR]
by panda_77 | 2008-01-08 11:15 | おでかけ