私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 61 )

ふぐ懐石

a0048362_1525384.jpg














先日友達と今年頑張ったご褒美にふぐを食べに行きました。(私はあまり頑張ってないかも・・・)
何回か行った事のあるふぐ屋サンは店休日だったので初めてのお店に。
いつもより3000円ぐらい安いコース。
この絵の他にてっちりとそのお出汁で雑炊、そしてデザート。
でも・・・全般的に美味しくない・・・。
まぁいつもより安いお店だったからまだ許せるけど。
初めてのお店は要注意です。
[PR]
by panda_77 | 2007-12-13 15:33 | おでかけ

門司港へ

Sちゃんと門司港へ。
ずっと前に約束してやっと行けました。
私は2年振り、Sちゃんは5年振りらしい。
でもスケッチという大目的があるので見る目も変わるってもんです。
大それた紙に気合入れてスケッチは時間も技術も無いのでお手軽に。
楽しかったー。
a0048362_894286.jpg
[PR]
by panda_77 | 2007-10-04 08:11 | おでかけ

追い山

a0048362_6421554.jpg

a.m3:52発の臨時電車に乗って行って来ました。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-07-16 11:39 | おでかけ

追い山ならし

a0048362_2012448.jpg

これは待機中の山です。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-07-12 20:36 | おでかけ

朝倉の三連水車

a0048362_17494756.jpg















朝倉の三連水車が回り始めたというのでスケッチしに行ってきました。
なんでもっと巧く描けないのかねー・・・。
月光荘の8B鉛筆を買ったという事と安野光雅さんの画集を図書館で借りていいなーと思って真似してみたんだけど、いつにも増してぼーっとした絵に。
まぁしょうがないか。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-21 18:38 | おでかけ

旧伊藤伝右衛門邸

a0048362_7564465.jpg















「筑豊の炭鉱王」と称された伊藤伝右衛門。
明治時代に建築し、妻で歌人の柳原白蓮とともに暮らした書院風の日本家屋。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-02 08:45 | おでかけ

将軍藤まつり

a0048362_9565377.jpg小郡市福童にある大中臣神社に藤を見に行きました。
樹齢640年(推定)の太い幹から若い葉が出て可愛い花をたくさんつけていました。
なーんにもない所にある神社だけど中は人がたくさん。
お天気も良くて行楽日和でした。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-05-02 10:41 | おでかけ

宮地嶽神社

a0048362_11495564.jpg
お花見に宮地嶽神社へ。
私ここ初めてー!
なんで今まで来なかったんだろう?
あまりの広さにびっくり。見所満載。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-04-04 12:18 | おでかけ

消え行く風景

a0048362_23324417.jpg

More
[PR]
by panda_77 | 2007-03-31 23:55 | おでかけ

綾杉 蔵開き

a0048362_8443912.jpg

More
[PR]
by panda_77 | 2007-03-22 08:56 | おでかけ