私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 61 )

承天寺へ

a0048362_9482264.jpg



先日、承天寺へ行ってきました。
スケッチブックは持たずおでかけノートだけを持って。
カメラも忘れたよ・・・。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-03-17 10:11 | おでかけ

日田・豆田町

a0048362_8321398.jpg















友達とお雛様を見に豆田町へ。
ひな祭りなのでてぬぐいはこれ
ともだちもてぬぐい使いで偶然にも同じモノ!

豆田町は私もその娘も訪れるのはうん十年ぶり。
スケッチが主な目的だけどたぶんは時間はとれないだろうと予測していた通り観光が主になりました(^^ゞ
そこで活躍させたのがノート!(たいした物じゃないけど・・・)

More
[PR]
by panda_77 | 2007-03-02 08:39 | おでかけ

舞鶴公園

a0048362_1242886.jpg













舞鶴公園に梅を見に行きましたー。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-02-08 09:01 | おでかけ

筥崎宮へ

放生会に行かなくなって数年、初詣も毎年太宰府に行くので筥崎宮は本当に久しぶり。
a0048362_8234445.jpg














旗持ったガイドさんと観光客が結構いました。
どこから来てるのかな?
a0048362_826684.jpg














そして念願の冬牡丹。
少ーし早かったかも?でも綺麗に開いてるのも多かったです。
雪除けの笠かぶってるけどこれに雪が積もる事が今冬はあるかな?
あったら見てみたいなー。
花庭園に入ったのは初めて。
おじいちゃんおばあちゃんしかお客さんがいなくてデジカメ片手に撮影に勤しんでました。
高齢者の方が自分の撮った写真をブログやHPにアップする為にPCを憶えるという記事を何かで見たことあるけど、そういう方達かも。
10~15分ぐらいで描いたけどそれでもじーっと立ってると骨の芯まで冷えました。
冬のスケッチは堪えます。
[PR]
by panda_77 | 2007-01-11 08:34 | おでかけ

スケッチに

a0048362_86121.jpg今日はスケッチ友達とおでかけ。
今回は急遽決まったので「しおり」を友達の分までコピーしてる暇がなく昨日自分の分だけトラベラーズノートに作りました。
本当はキリ良く来年からおでかけガイドノートとして使いたかったんだけど待ちきれず  (^^ゞ

でも今日雨なんだよねー。
その友達自分でも認める雨女。1・2ヶ月に1回ぐらいしか会わないんだけど3回続けて雨なんてのもありました。
屋根があってスケッチできる場所があったらいいけど。
[PR]
by panda_77 | 2006-12-13 08:16 | おでかけ

九年庵へ

a0048362_838927.jpg















先日紅葉を見にはちと九年庵
2年越しの想いが叶いました。
本当は数寄屋造りの建物と紅葉を描きたかったけど雨&人が多い等(言い訳)で描けず。
隣の仁比山神社です。
お麩饅頭(お麩もちが正式名称だった)食べながら描きました。

続き
[PR]
by panda_77 | 2006-11-25 09:24 | おでかけ

いってきます

a0048362_6393546.jpg
今日はこれからおでかけ。
紅葉見に、雨だけど・・・。
しおりも作った、てぬぐいも持った。
いってきまーす。
[PR]
by panda_77 | 2006-11-23 06:42 | おでかけ

唐津街道 赤間宿

a0048362_9381899.jpg















友達と行ったおでかけスケッチ赤間宿
寛政二年(1970年)創業の『勝屋酒造』でございます。

スケッチ裏話
[PR]
by panda_77 | 2006-11-11 10:28 | おでかけ

能古島へ②

a0048362_8324858.jpg














満開のコスモスを前にして綺麗と思うことより頭の中はどう描こう?でいっぱいに。

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-12 08:53 | おでかけ

能古島へ①

a0048362_8443852.jpg














毎日、新聞の『コスモスだより』の欄で能古島が「見ごろ」となるのを心待ちにしてました。
そして昨日行ってきました、能古島へ。

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-10 08:59 | おでかけ