私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 7 )

シャッターアイランド

a0048362_7244962.jpg
もうすぐ終わってしまうみたいなので急いで観てきました。
絶対観ようと思ってた『シャッターアイランド』
戸田奈津子さん初監修した超日本語吹替え版で観たかったのに一日一回しかなくてしかも長蛇の列で諦めました。
アリスの時もそうだったんだけどチケットを買う行列がすごくて観たい回が観れず。
シャッターアイランドは公開されてからだいぶ経ってるからなんとなく大丈夫だろうと思ってたら全然。
この時心に誓いました。そして手帖にも書きました。
「教訓 観たい映画は手数料が掛かってでも予約するべし!!」

この映画、私の中で久々ヒットでした。
ミステリーで所々にヒントが散りばめられてて謎解きのお話、と思ってたら最後も「結局どういうこと?」という終わり方。でもこれが後を引く面白さのような気がする。
観る人によって結末が違うと言うか…
こういうの大好き!
そして冒頭の「島」がこの前行った軍艦島に見えて仕方なかった。
で、ディカプリオってすごく良い俳優さんですねー、私タイタニックすら観てないので発見て感じ。
監督のマーティン・スコセッシにも興味湧きました。

★★★★★
[PR]
by panda_77 | 2010-05-08 23:12 | 映画

アリスインワンダーランド

a0048362_21565061.jpg楽しみにしていたティムバートンの新作「アリスインワンダーランド」観てきました。
吹き替えか字幕か迷ったけど3Dなので吹き替えで。

ネタバレです。
[PR]
by panda_77 | 2010-04-26 22:19 | 映画

「アバター」3D版

a0048362_8225941.jpgようやく観ました。「アバター」
普段はこういう超大作的なものは観ないのだけれど、流行ってるし話題作だし観ておこうかなーと…^^;
公開からもう月日が経っているので画面が小さい部屋だったような気もします。
3Dを観るのは'02か'03頃に行ったUSJ以来。
あの手を伸ばせば届くような所まで飛び出してくるのを期待していたら少々違う。
立体と言っても少ーしだけでした…。
あのUSJで観た3Dとは根本的になにか違うのでしょうか?
席が後ろ過ぎたとか?
私、映画館では見上げるように観る前の方の席が好きなんだけど、一緒に行った一人が一番後ろに座ろうとしてなんとか折り合い付けて真ん中より少し上気味に座ったから?
それでもストーリーはまぁ面白いしお金掛かってそうな映像は迫力満点。
この迫力は家のTVじゃ絶対味わえない。
3時間もあっと言う間でした。

★★★★☆
[PR]
by panda_77 | 2010-02-21 09:10 | 映画

のだめカンタービレ最終楽章-前編-

a0048362_9504141.jpg年末に会社が休みに入ってやっと平日の安い日に映画に行けました。
『のだめ』
映画になると知ってから絶対行きたいと思ってた。
ストーリーは私的にはどうなっても構わないけど、映画館の迫力ある音でバーンとクラシックを聞いてみたかったから。
本当はオーケストラの生演奏を聴きに行けば良いのだろうけど…。チケット高いし…。

思ったよりバーンと聴ける所が少なかったのが残念だけど、所々に鳥肌が出た場面もあったしちょっと涙しそうになったりも。
後編も今度こそバーンと聴かせてくれる事を期待して行こうと思います。

福岡でも2/25にアクロスでのだめカンタービレ音楽会があるみたい。行ってみたいけどチケットそこそこするし…決めかねています。

今までクラシック音楽は聴く機会も聴こうとする想いもなかったけど、のだめのドラマや映画でクラシックも面白いと興味が出ました。そういう風に想ってる人は多いはず。
最近のTVはあほらしい(ごめんなさい)なんて思ってると新しい世界が見えずに損しそう。
のだめはクラシックファンを増やしたすごい人かも。

ちなみにのだめの「変態の森」に出てくる茶色の着ぐるみ、今日までたぬきと思ってた^^;
マングースだったなんて!

★★★☆☆
[PR]
by panda_77 | 2010-01-23 10:21 | 映画

サイドウェイズ

映画観ました
a0048362_2333364.jpg

★★★☆☆(勝手な私の意見)   
[PR]
by panda_77 | 2009-11-02 23:06 | 映画

映画の日に

a0048362_1494415.jpg

やっと観ました、『おくりびと』
時間ぎりぎりだったからすぐ暗くなって、スケッチばたばた描いた。変。。。
[PR]
by panda_77 | 2009-03-07 14:11 | 映画

やっと観ました「めがね」

a0048362_831429.jpg

是非観なくちゃと思いつつなかなか行けなかったけどやっと観ました。

ネタバレかもしれないのでご注意
[PR]
by panda_77 | 2007-10-28 08:43 | 映画