私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大沢在昌

この前借りてた3冊、やっと読み終えた~。
最後に読んだ「帰ってきたアルバイト探偵」は昨日読んでたらすごくおもしろくなって、夜8時頃から夜中2時までかかって読破してしまった!
ちょっと疲れた・・・

今月は7冊読めた。
本読む時間が減ったと思ってたけどよく読めた方かな。
今日明日は図書館お休みなので次借りる本を検索しておこーっと。
[PR]
by panda_77 | 2005-10-31 08:25 |

赤ぺん購入

いっぺんに買えば良いものをちまちま迷いつつ一大決心して買いました。
a0048362_9401787.jpg
シグノ0.38の赤
ははは~♪105円!なのに1週間ぐらい迷いました。
買ったものの使わないのは嫌だし自分の気持ちが固まってから・・・なんて思ってたらこんだけ日にちがかかってしまった。
でも嬉しい♪

昨日夜文房具好きないろんな方のブログ見てたら良さげな物を発見しました!
LAMY TIPOなる物!
U凪さんという方の「モノオト」でサラサとカスタマイズしてるのを発見したのです。
サラサとシグノのリフィルは形状が同じだそうです。
私のお気にのシグノブルーブラックもこんな風にしたい!
今度天神行ったら見てみよ~♪
・・・で、勝手にTBさせて頂きました。
カスタマイズド・LAMY「tipo」サラサ・リフィル仕様
[PR]
by panda_77 | 2005-10-30 09:57 | こだわり・買物

睡眠

最近よく寝るようになった。
以前の仕事は、遅い時は夜9時に帰って来てそれからご飯食べて・・・寝るのは2時とかだったけど、今年ダー☆の仕事も変わり私もバイトを始めて生活スタイルがガラッと変わった。
ダー☆は7時半には家を出るのでそれまでにお弁当(簡単なもの)を作らないといけない。
夜ご飯は7時半には食べる。そして早くから眠くなる・・・
この前天神に出掛けた時は疲れて9時半には私はもう寝ていた!
で毎日朝起きたら新聞を取るついでに朝日を浴びる。
日が沈むと眠くなる・・・
前より健康的な気がするけどなぁ。
[PR]
by panda_77 | 2005-10-29 08:56 | 生活

アレッポの石鹸

a0048362_824379.jpg
私の肌は頑丈だけどダー☆は意外にデリケート。
冬はかさかさ湿疹、夏はあせもと困ってました。
手作り石鹸が少し前ブームだったこともあり、ここ最近はアレッポの石鹸を使ってます。
ダー☆の肌の調子は前よりいいみたい。
ほんとはマルセイユ石鹸が使いたいけど高いのと、天神で見当たらず手にとって見てから買いたいので、、、
アレッポはなぜか近くのヴィレッジヴァンガードで売ってるんです。
天神でも売ってるんだけど高いような気が・・・
[PR]
by panda_77 | 2005-10-28 08:16 | こだわり・買物

シール好き再燃

a0048362_818155.jpg

思い出すと小学生ぐらいからシールにハマってた様な気がする。
なぜか最近私の中でシールがマイブーム。
可愛いものを見ると鳥肌が立ちます。
昨日は天神で文房具やめぐりをしてパンダのシールと動物の小さいシールをget!
何に貼るのかわかんないけど買っちゃいました。
来年の手帳の表紙に貼ろうと干支の戌シールもいろいろ見たけどこちらは買うには至らず。
ハイテックCのハンターグリーンも買いました。
小さいものしか買ってないけど物欲満たされ幸せ~。

なんと天神に6時間もいて読書&昼寝はする暇なかった・・・
[PR]
by panda_77 | 2005-10-27 08:28 | こだわり・買物

今日はお休み

今日はバイトお休み。

☆今日したい事☆
天神に出掛けて本屋で立ち読みを(^_^;)思いっきりしたい。
文房具やで心ゆくまで眺めたい。
家で本をゆっくり読みたい。
昼寝がしたい。

さて、実行できるかな・・・
[PR]
by panda_77 | 2005-10-26 09:15 | 生活

今日はダー☆の給料日~

昨日は朝から夜までバイトでへとへと。
明日の休みを確保するべく仕方なったので・・・
でもダー☆が夕飯を作ってくれてました。
あんかけうどん&炊き込みご飯
おいしかった~♪
写真撮っておけばよかったと後悔・・・
今日からまた私が夕飯当番。何作ろうかなぁ。

さてさて今日もばいと!
夕方は銀行行ったりスーパーはしごしなきゃ!
[PR]
by panda_77 | 2005-10-25 08:24 | 生活

寒い・・・

朝晩ほんと寒くなってきた。
寒いと朝なかなか起きれない。
新聞取る時に朝日を浴びるように心掛けてるけど寒くて数秒でおしまい。
今日もいつもと同じ時間に目覚まし鳴ってるが起きられず、ダー☆は自分でお弁当作り出勤しました・・・
私のお昼ご飯用におかずを残してくれてるんだけど、お皿を覗くと
ウインナー2切れとなすを焼いたの1切れ!!
こんだけかい!
[PR]
by panda_77 | 2005-10-24 08:11 | 生活

大沢在昌

先日図書館から借りた本

大沢在昌 「アルバイト探偵」
       「帰ってきたアルバイト探偵」
       「調毒師を捜せ」

全部アルバイト探偵シリーズ。
この前このシリーズを1冊読んでおもしろかったので借りてみたけど・・・
まだこの中の1冊目途中なのに少し飽きてきちゃった。
でも全部読みますよ、もちろん!
せっかく借りたし。
この後も予約してた本たちが待ってるので早く借りに行くためにも頑張って読破しないと! 
[PR]
by panda_77 | 2005-10-23 08:59 |

冬の愛用品

a0048362_21463026.jpg

私はスキンケアは全てクラランス。
写真は3年前ぐらいに買ったクラランスのハンドクリーム。
毎年冬しか使わないからなかなか減らない。
でも冬はとても助かってマス。
正確には「hand & neil treatment cream」
夜寝る前に塗ったり、カサカサを感じたらなるべく塗るようにしていてなかなかのお気に入り!!

それにしても写真暗過ぎ・・・失敗だぁ
[PR]
by panda_77 | 2005-10-22 21:44 | こだわり・買物