私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は休み~♪

天神にお買物に行く予定。
またまた文房具屋巡り。
そしていよいよLAMY tipoを引き取りに行きたいと思います!!わーい(o ̄∀ ̄)ノ
そしてRHODIAのビニールカバー下見に行こうと思います!!(もう予約してるけど・・・)
モールスキンのヴァンゴッホシリーズがあれば買おうと思います!!わーい(^o^)
郵便局でX'smas切手買いたいと思います!!わーい(=⌒ー⌒=)
本屋さんで疲れるまで立ち読みしたいです!!(*゜▽゜)

でもたぶん朝から出掛けても時間が足りないと思われます!!(´。`)
[PR]
by panda_77 | 2005-11-30 09:27 | 生活

もうすぐ12月

と言う事は今年も後1ヶ月・・・と言う事は早く手帳を決めなければ・・・
って、ハイタイドの手帳買ったんだけど、いまいち納得できてない私。
最初に「こうしよう!」とか計画を立てないと動けない私。
さぁどうするの!?私!!
[PR]
by panda_77 | 2005-11-29 08:48 | 生活

スクラップ帖のつくり方

昨日迷ってた本、早速買ってきました。
も~~鼻血がでるぐらいステキな本!久々興奮して見ました。
人の手帳の中見るの大好きだけど、今まで「手帳の中見せます」企画でも私は満足しなかった。私が待ってたのはこういう内容だったんだぁ!
昔は旅行行って写真とって持ち帰った物をアルバムの裏表紙に糊でぺたぺた貼っていて友達から「まめだねぇ」なんて言われてたのに、いつのまにかやらなくなってた・・・
写真もパソコンに入れたままプリントするのが面倒だったり。
なのに旅先でいろいろ持ち帰る癖は直らず、整理しないまま机の引き出しの中でゴミと化し・・・
ぜひとも来年から再スタートしよう!
スクラップブックを何にするかだけでなく、来年の手帳までも考え直している私・・・(*_._*)ゞ
[PR]
by panda_77 | 2005-11-28 08:34 | こだわり・買物

おもしろそうな本

見つけました!
スクラップ帖のつくりかた
杉浦 さやか / ベストセラーズ
書いたいなぁ・・・どうしようかなぁ・・・
迷い中ですが、ぱらぱら立ち読みした限りではじっくり見たい本だった。
絵も可愛くていろいろ参考にしたい事も載ってそう。
も1回今日本屋で見てこよう。
[PR]
by panda_77 | 2005-11-27 09:52 |

ミニ檸檬

昨日バイト先(画材店)にある男の子(大学生風)が来ました。
万年筆のカートリッジを捜しに。
取り出した万年筆はミニ檸檬でした!
ネットでは大人気の様子だったのに自分以外で持ってる人に初めて逢いました!
なんとなく嬉しくて「ミニ檸檬ですねっっ」なんて声を荒げて答えましたが、画材店が故(画材+建築模型が主)文具は少ししか置いてなく、万年筆のカートリッジはパーカーぐらいしか置いてないのでお帰り頂きました。
自分と同じものを使ってる人に逢うと親近感が湧きますね。
無くてごめんね、男の子君。
[PR]
by panda_77 | 2005-11-26 10:09 | 生活

篠田節子

先日図書館から借りてきた本
篠田節子「ブルーハネムーン」
面白いかわかんないけど何も読み物がないと寂しいので・・・
寂しいんだけど借りてきて数日・・まだ読み出してもない・・・
ここ最近、ご飯を食べるのも忘れるぐらい面白い本に出会ってないなぁ。
[PR]
by panda_77 | 2005-11-25 08:33 |

美の国日本

やっーと念願の国立博物館へ行ってきました。
a0048362_831235.jpg

太宰府も紅葉が綺麗でした。
新聞で読んで知ってはいたけど、ほんっと人が多!!
2時間待ちはそれほど苦にならなかったけど展示室に入ってからがすごい疲れました。
展示品の説明が書いてあるんだけど字が小さいから前の方に人を掻き分けていって見ないといけないし、おまけに薄暗いから見えにくい。
前日から眼精疲労で頭が痛かった私はもう半分ぐらいでへとへとに。
「美の国日本」を見終わった頃には頭がんがん最悪な状態に。
もう1つ文化交流室(?)のアジアの展示品は見る気にならなかった。
疲れた~~
でも日本の歴史も捨てたもんじゃないな。
また行きたいです。
a0048362_844480.jpg

この外観もっと遠くから眺めたかったな。
[PR]
by panda_77 | 2005-11-24 08:44 | 生活

LAMY&RHODIA

うふふふ♪
先日予約したLAMY tipoが入荷しましたとtel有。
待ってましたっ!!何時取りに行こうかなぁぁぁ。
嬉しい事も1つ。
昨日和田哲哉さんのステーショナリープログラムRHODIA X'mas
限定セットなるものを発見!
限定!?私の紙生活の中で一番使用頻度の高いRHODIA NO.11の限定物?
早速ソニプラにtel。
来月入荷するみたいなのでまたまたtel待ちとなりました。
グリーンを予約したけど白もいいなぁ。
でも興奮冷めた今となって考えると4冊で1600円って高~~い!!
ビニールのカバー代?箱代?
RHODIAの皮製カバーっていろいろ出てるみたいだけど、ポケットに入れづらくなるのと重くなるのでパスしてたけどビニールだから私にとって好条件。高いけどまぁいっか。
早くtel来ないかなぁ♪
[PR]
by panda_77 | 2005-11-22 08:34 | こだわり・買物

冬仕様

風邪も引いてしまったし寒くなってきたので冬用靴下を買いました。
a0048362_816782.jpg

ウールが少し入っているので暖かいです。
靴下屋で買ったんだけど3P1000円の。でも1足800円とか高いヤツの方がもっと暖かそうで可愛いのがありました・・・が、我慢しました。
セールになったら買うもんね~。
冬用5本指は初めて。5本指ソックスって大地を踏みしめてるっ!て感じで結構好き。
でも靴を絶対脱がないと思われる時とか、家でしかさすがに履けない・・・。
[PR]
by panda_77 | 2005-11-21 08:22 | こだわり・買物

せいもん払い

先日お休みの日に行った川端商店街のせいもん払い。
a0048362_923188.jpg

特に楽しそうなお店はなかったけど、紙屋さんがあってA5の和紙(でもちょっとつるつる)が50枚入り100円!だったので買ってきました。
お手紙とか書くのにもいいかなぁ・・・と。
最悪使い道がなければメモ代わりにでもいいか。
[PR]
by panda_77 | 2005-11-20 09:30 | 生活