私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

またまた買物

どんっっ!!!
a0048362_8112056.jpg

昨日はインキューブに2時間!
1フロアだけで。でも楽しかった~。
その代わり、後のお正月用の買物が疲れていいかげんになって買い忘れ多数。
まぁ天神じゃなくても買えるからいいか。

今日は株は大納会。そして私は今年最後のバイト。
あ~忙しい。
[PR]
by panda_77 | 2005-12-30 08:16 | こだわり・買物

付箋用ミニファイルⅡ

この前このファイルを作ってからというもの、すでに付箋同士が重なってすごい事になってきた・・・
a0048362_8132027.jpg

やらなきゃいけない事・買おうと思ってる物が主だけど、こんなにあるなんてf^^;)
いかに自分が後回しにしていたかを思い知らされました・・・
毎日「あっあれやらなきゃ」とか「あれ無くなってたんだ」とか思っても、本屋で立ち読みしたりPCしたりで忘れて何回も同じ事を思い返してた。
来年はこのTodoファイルをいかして早めに行動を起こせる自分になりたい。
[PR]
by panda_77 | 2005-12-29 08:21 | 生活

付箋用ミニファイル

買った付箋をどんどん消費したいとずーっと考えててなんとか思い付いた。
a0048362_18421872.jpg

調べたい事・買物リスト・やらなきゃいけない事etc付箋に1つずつ書いて、ファイルを持ち運びサイズに切って挟んでみた。
Todoリストとしてノートに書いたりしてたけど、まだやってないのにページが変わってしまったり、あまり重要なモノじゃなければ他の字に埋もれて忘れたり・・・なんとか解決方法はと考えた結果。
これでスケジュールページと一緒に見れる!
また使いにくかったら変えればいーや。

書いてる内容が恥ずかしいのでぼかしをいれてみた・・・
[PR]
by panda_77 | 2005-12-27 18:31 | 生活

切手Ⅲ

先週、駅で郵便局の出張隊が年賀ハガキと切手を売っていた。
覗いたら思わず買っちゃった。
a0048362_82624.jpg

いかんなぁ。ハマりそうで。
旅行した時に季節土地柄にあった手紙を誰かに出したいと思ったのがきっかけだけど、
旅行なんて年に何回か・・・
しかも何時発行されてどこの地域・どういう意味の絵柄なのかまで調べてスクラップ帖まで作ってる始末。
ペン→紙→手紙→切手 
と興味が増えていき、次はどこへいくのやら。
[PR]
by panda_77 | 2005-12-26 08:34 | こだわり・買物

クリスマス

警固公園のイルミネーション
a0048362_9203486.jpg

やっぱり青色LEDは綺麗だねぇ~。

外でご飯食べるより安上がりだろうとデパ地下で自分たちの食べたい物を思いのまま買って(もちろんケーキも)、家X'masでお腹いっぱい。
さっきいくら使ったか計算したら7000円!!
外で食べるのとたいして変わらない気が・・・
お高いコースもあるけど1人3500円コースとかもざらにあるような気がする~。
まぁお家でのんびりしながら食べるのはプライスレスだけど。
[PR]
by panda_77 | 2005-12-25 09:27 | 生活

メープル

a0048362_951114.jpg

先日ソニプラで買ったクッキー。
メープルシロップが入っててものすごくンマイ!!
でもおやつでは3枚までと決めている。・・・太るから・・・

さてさて今日はクリスマスイブ。
夕方から天神へ行って警固公園のイルミネーション見に行く。
毎週天神に行ってるのに文房具屋巡りが忙しくてまだ見てない・・・
チキン買ってケーキ買って家クリスマス☆
[PR]
by panda_77 | 2005-12-24 09:12 | こだわり・買物

冬至

昨日は冬至だったので・・・
a0048362_8583646.jpg

かぼちゃの煮物&ゆず湯セット

かぼちゃの煮物はまぁまぁなお味。
かぼちゃが甘いだろうとあまり砂糖入れなかったら甘みが足りなかった。

ご飯食べ終わってゆず湯に入ったんだけどいつものごとく本を持ってゆーっくり・・・と思ってたのに、なんか入ってる途中体のあちこちがちりちりと。
我慢できなくなってさっさとあがって見てみたら所々やけどみたいに赤くなってる!
熱いお湯に入ってたわけじゃないのに~。
ゆずが当たった場所がやけどっぽくなってるみたい。
こんなこと初めて。
とりあえず今朝起きたらもう大丈夫そうだったので安心だけど。
なにが悪かったのかな?
[PR]
by panda_77 | 2005-12-23 09:08 | 生活

図書館で借りた本

挑む女
群 ようこ / 文藝春秋

それ行け!トシコさん
群 ようこ / 角川書店




一番読みたい宮本輝の新刊、後10番目・・・
年内は無理かなぁ。
J-BOOKにも4000円近くポイントがあるから何か買えるけど、いざとなると迷ってます。
[PR]
by panda_77 | 2005-12-22 19:33 |

河豚

月曜日に友達と「自分へのご褒美忘年会」で河豚を食べに行きました。
a0048362_841062.jpg

赤坂にあるお店。
そして河豚・・・
a0048362_8414688.jpg

食べるのに夢中でこれしか写真撮らなかった・・・
でもおいしかった~♪

写真が綺麗に撮れないのが悩み。
他のブログの人みんなもっと綺麗だもんね。
私も腕を磨かないとっ。
[PR]
by panda_77 | 2005-12-21 08:44 | 生活

お弁当

ダー☆が炊き込みご飯を作ってくれたのでお弁当を。
a0048362_8262034.jpg

最近お気に入りのジップロックコンテナーをお弁当箱に。
玉子焼きの白身が切れてないのとか気にしません。
ウインナーが焦げてても気にしません。
かなりおいしそうにできたほうです。(いつももっと質素で変)
撮影のためパソコンデスクへ。
家計簿スクラップ帖とLAMY、片付けづにそのままだった・・・
[PR]
by panda_77 | 2005-12-19 08:33 | 生活