私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

箱根

a0048362_9251223.jpg紅葉のてぬぐい『箱根』
かまわぬ製。
このてぬぐい、何で箱根なんでしょうか?
紅葉と言えば箱根??

久しぶりにてぬぐい売場に行ったらもう亥のてぬぐいがいっぱい!
どれもこれも可愛くて全部欲しい。
でもその前にクリスマスがあるし!
買っても買っても追いつかない。でも楽しい♪

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-28 09:35 | てぬぐい

手帳考②

また手帳を見てきた。
第一の目的はmoleskine largeが私の小さなバッグに入るかという事。
私小さなバッグが好きなので。
わかってたけど無理でした。縦に入れるとはみ出す、横に入れるとバッグが歪に。
このバッグが無理だとなると私の持ってるお洒落バッグの大半が無理という事。
うーん。
見本をバッグに入れてみたりしてちょっと万引犯みたいな行動も(^^ゞ
やっぱ無理かなこのサイズ。
でもやっぱりいいなぁと。
pocketサイズはそんなに魅力を感じないけどlargeは何故か心に引っかかる。
そしてもう一つ気になってたトラベラーズノートのダイアリーリフィル。
以前見かけた文具屋さんで尋ねてみると『売り切れです』だって。
そして買おうと思って行ったmoleskine cahier largeは『今置いてません』だって。
来年は少し環境が変わるかもしれないので今使ってるクオバディスバーチカルじゃ無い方が良いような気がするので迷ってる。
もぉどうしよう・・・。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-26 09:22 | 生活

この~木何の木気になる木~♪

a0048362_8484633.jpg


























この前、初めて通った閑静な住宅街でこの木を発見しました。

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-21 09:05 | 生活

東野圭吾

容疑者Xの献身
東野 圭吾 / 文藝春秋



いや~ものすごく待ちましたよこの本。
予約して11ヶ月目に入った頃やっと手元に来ました。
絶対読みたい本!という訳ではなかったんだけど、まぁとりあえず読んどこうかなぐらいの気持ちでした。
感想は・・・

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-19 08:41 |

銀杏

a0048362_8452279.jpg
紅葉見に行く時に備えて。
かまわぬ製。
後、もみじも買わなきゃ。
ここ九州が色付くのはいつももうちょっと先。
でも今年は涼しくなるの早かった気がするからいつもより早く見れるんじゃないかなぁ。


観光名所に出掛けても毎回パンフレットのような真っ赤な紅葉には巡り合えず。
桜よりも絶妙なタイミングで出掛けなければいけない。
これがなかなか難しいのよ。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-17 08:50 | てぬぐい

初秋刀魚

a0048362_8424179.jpg















今年の秋刀魚、やっと食べました。

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-14 08:56 | 生活

石田衣良

アキハバラ@DEEP
石田 衣良 / 文藝春秋




TVで映画の予告見てちょっと面白そうかもと思って借りた。
そういえば石田衣良読むの久しぶり?
TVは良く見てたけど本自体は「波の上の魔術師」以来でした。
コメンテーターとしてTVに出る石田氏は実はあまり好きではないですが・・・
この本は面白かったです。
読み終わった後に映画の公式HPでキャスト見て唖然。
私のイメージとはどれもこれも違いすぎる・・・。
アキラだけはまぁそれぽいかな。
何の先入観も持たずに読んで良かったかも。
映画は見てないのに本を読んでストーリーを知ってるから映画も観たと勘違いする事が多々ある。
映画と本両方見たものは大多数が本の方が好きな事が多い。
「かもめ食堂」は映画の方が好きだったけど。
あまり台詞が多くなく本で読む風景や人物の描写等が細かく伝わってくる映画なら本より勝つかも。
次は10ヶ月待った本を読み始めます。


SBホークス負けちゃいました。残念。
王監督の胴上げ見たかったなー。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-13 08:54 |

能古島へ②

a0048362_8324858.jpg














満開のコスモスを前にして綺麗と思うことより頭の中はどう描こう?でいっぱいに。

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-12 08:53 | おでかけ

能古島へ①

a0048362_8443852.jpg














毎日、新聞の『コスモスだより』の欄で能古島が「見ごろ」となるのを心待ちにしてました。
そして昨日行ってきました、能古島へ。

More
[PR]
by panda_77 | 2006-10-10 08:59 | おでかけ

西の旅

a0048362_9182731.jpg以前発見しておもしろいなとは思ってたけど買わずにいた旅雑誌「西の旅
先月初めて買ってみました。
旅雑誌は大好きです。
何時いけるかわからないけど何時か必ず、と思って見てます。



私は観光が大好き。
パンフレットや雑誌掲載されてる同じ物を同じ場所からこの目で見てみたい。
「あそこはたいした事なかった」と言う人の意見も無視です。
価値観は人それぞれなので自分で見てから決めたい。
人込みも嫌いじゃないです。
同じ目的で集まってると思うと知らぬ人達でも親近感が。
そしてもうすぐ紅葉シーズン。
旅行会社からばんばん旅ちらしが届いてます。
どこか行きたいけど、紅葉シーズンて一年で一番高い気が・・・。
日程を決める頃には見頃なのかまだなのかという賭けでもあるし。
今年は遠くには行けそうにないけどどこか行きたいなー。
[PR]
by panda_77 | 2006-10-07 10:00 |