私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恩田陸

蛇行する川のほとり
恩田 陸 / / 中央公論新社



私にとって恩田作品4冊目。
本屋で見かけたのをメモって図書館で借りてるので出版順になってないだろうな。
恩田さんの本って、いつも装丁がステキです。

感想は・・・
[PR]
by panda_77 | 2007-02-27 08:19 |

散歩

a0048362_8174259.jpg

はちと少し遠い所まで自転車でお昼を食べに行く事に。
菜の花畑をスケッチしたかったけど行けなかったので、菜の花咲いてる所でしばし休憩。
この他にも梅もいろんな所で満開、桜も咲いてる所も見つけました。

それから・・・
[PR]
by panda_77 | 2007-02-26 08:34 | 生活

宮部みゆき

名もなき毒
宮部 みゆき / / 幻冬舎


発売とほぼ同時期に予約していた本。
あぁ図書館利用ばっかりでちょっと申し訳ない気分になる。

でも
[PR]
by panda_77 | 2007-02-25 08:46 |

付箋でちまちま製作中

a0048362_8273026.jpg友達とお出掛けスケッチが決まったので行きたいところ・情報をちまちま製作中です。
前回はHPから写真を失敬してプリントしたけどどうも納得できる仕上がりにならなかったので、最近また活躍している付箋に1つずつ書いています。
最近はto doリストも付箋に書いて用事が済んだら手帳に糊付けしています。
HPの写真を描いてたけどここまできて日が暮れたのでやめました(^^ゞ

More
[PR]
by panda_77 | 2007-02-22 08:49 | 生活

恩田陸に森村誠一にブルータス

ユージニア
恩田 陸 / / 角川書店


棟居刑事の荒野の証明
森村 誠一 / / 双葉社

でも一番面白かったのは
[PR]
by panda_77 | 2007-02-20 12:45 |

森村誠一

ビジョン
森村 誠一 / / 実業之日本社


返却棚に有ったのを借りてきた本。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-02-17 08:11 |

桜文様

a0048362_8504345.jpg戸田屋商店梨園染めてぬぐい
『桜文様は古くから有り平安時代の頃より桜絵・花合わせなどに見られる。
また衣装・家具・武具などにも文様として多く見ることができる。
華やかで春の季節感を代表する文様である』


久しぶりにてぬぐい買いました。
時々てぬぐい売場は覗いていたものの、買いだして一年経ったせいかピンとくるものがなくてしばらく買ってなかったのですが。
ある雑貨屋さんで見つけたものです。
[PR]
by panda_77 | 2007-02-16 09:00 | てぬぐい

森博嗣

カクレカラクリ—An Automaton in Long Sleep
森 博嗣 / / メディアファクトリー


コカ・コーラ120周年記念企画、書き下ろし作品。
昨年ドラマにもなったみたい(知らなかったー)。
森博嗣氏、読むのは2冊目だけど私結構好きかも。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-02-13 08:39 |

舞鶴公園

a0048362_1242886.jpg













舞鶴公園に梅を見に行きましたー。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-02-08 09:01 | おでかけ

恩田陸

麦の海に沈む果実
恩田 陸 / / 講談社


序章の部分では意味がわからず最後まで読める自信がなかったけど、途中からすごい面白くて!!
ミステリ感たっぷりで話が進んでいくので早く最後まで読みたーいと思って頑張って読んだけど・・・。

最後は
[PR]
by panda_77 | 2007-02-06 08:52 |