私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

持病?

私には右肩が脱臼しやすいという癖?があります。
中学生の頃から頻繁に脱臼し始め、何回も救急車のお世話になりました。
(こんな事で救急車を使うといけないのかもしれないけど、夜中に脱臼すると救急病院探すより救急車の方が早いから。いけないかも・・・)
最初の頃は「脱臼した!」と思ってもすぐ元に戻る亜脱臼だったのが、完全にはずれるようになってしまいました。
何回も脱臼するのは反復性肩関節脱臼というらしい。
寝ていてははずれ、起き上がろうとしてははずれ・・・。
一番印象に残っている脱臼は、一人暮らしの時寝ていて(仰向けで万歳して寝ていたみたい(^^ゞ)「ばきっ」という音と痛みで目が醒め、脱臼したのはわかったけど起き上がれない・・・。
ベッドの横にある電話を足でたぐり寄せ119番。
ちょっとパニクッていたので「脱臼したけど玄関の鍵が開けられない!」みたいな事言って「うちは鍵の110番ではありません」と言われた事。
まぁでも無事に、同じ階に住んでた大家さんに鍵を開けてもらい(チェーンは鋏で切ったらしい)救急隊員に体を起こして貰い自分の足で救急車に乗り病院まで行けました。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-04-28 10:16 | 生活

島らっきょうのてんぷら

a0048362_1724071.jpg
島らっきょう、てんぷらにしました。下準備が面倒だったけどおいしかったー。
でもちょっと作り過ぎ。
今使ってる塩はちょうど沖縄のシママース
相性ばっちり?
[PR]
by panda_77 | 2007-04-27 17:11 | 生活

島らっきょう

a0048362_1931095.jpg
暮らしのおへそvol.2に島らっきょうのかき揚げがおいしいという記事を昨日たまたま読んで、今日八百屋さんに行ったら島らっきょうが売ってました!偶然!
らっきょう初めて買いました。匂ったら芝生の匂いがしました。
これから作って食べまーす(絵描いてたらすっかり遅くなった)。
[PR]
by panda_77 | 2007-04-26 19:38 | 生活

おくら

a0048362_22134316.jpgかまわぬ製『おくら』です。
本当は鯉のぼり柄が欲しくて行ったんだけど何故か一枚もなかった。
遅い?
でも夏柄はいっぱい好きなのがあったのでとりあえず色がきれいな緑のおくらを。
八百屋にももうおくらが出てたなー。
[PR]
by panda_77 | 2007-04-23 22:17 | てぬぐい

RHODIA

a0048362_2394250.jpg新しいRHODIAが発売されるのですね。
無地だって無地。あぁぁ~惹かれるわ~。
あのどんな筆記具でもokで書き味も最高な上に無地なんて・・・考えただけでもうっとり。
まだno.11が残ってるけど・・・。
でも実物手に取ったらどう使うかは考えずに買っちゃいそう。
福岡にもお目見えするかな?
[PR]
by panda_77 | 2007-04-20 23:18 | 生活

みつ葉

a0048362_17384174.jpgいつもの八百屋さんでみつ葉が安かったのです。
こんなにいっぱいで52円。
でも彩りにぱらぱら~っとしか使ったこと無いので調理法をいろいろネットで検索中です。
みつ葉の前は毎日筍攻めでしたがこれから数日はみつ葉攻めになりそう。
[PR]
by panda_77 | 2007-04-17 17:54 | 生活

森博嗣

迷宮百年の睡魔
森 博嗣 / / 新潮社


本当は『女王の百年密室』の方がシリーズの最初だったらしい・・・。
そんな事知らず読んでしまったよ。話はわかったから良かったけど。

そして
[PR]
by panda_77 | 2007-04-13 18:35 |

ベルツ水

a0048362_2029538.jpg最近手荒れがひどいのです。
今年は特に。というか年々?
寄る年波には勝てないということでしょうか・・・。
でもひどいと言っても切れるほどはないのですが、かさかさで白くなってて老人の手の様。
数年前に買ったハンドクリームは3年ぐらいかけて使い切ったのに、今冬買った同じクリームはもう無くなりそうな勢い。これ3000円。
体用クリームは6000円もした高級品。
はちが冬になると「貸して」と言うのでどきどきしてた。
それが無くなってからは同じの買う勇気は無くドラッグストアで安いのを。

でも!
[PR]
by panda_77 | 2007-04-11 21:05 | 生活

森博嗣に小川洋子に恩田陸

最近読んだ本

1.スカイ・クロラ     森博嗣
2.ナ・バ・テア        〃
3.ダウン・ツ・ヘブン     〃
4.どきどきフェノメノン    〃
5.探偵伯爵と僕       〃
6.凍りついた香り    小川洋子
7.図書室の海      恩田陸

More
[PR]
by panda_77 | 2007-04-07 09:32 |

宮地嶽神社

a0048362_11495564.jpg
お花見に宮地嶽神社へ。
私ここ初めてー!
なんで今まで来なかったんだろう?
あまりの広さにびっくり。見所満載。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-04-04 12:18 | おでかけ