私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お洒落じゃないけど楽しい台所と月光荘8B鉛筆

a0048362_18135521.jpg実家の台所です。
新しく8B鉛筆を買ったのでなにか描いてみたくて。
描いてたら母が飛んできました。
「なんでこんな片付いてないところ描くの!」
「だっておもしろいよ」
いろいろ片付けてましたが時すでに遅し。
もう描いたもーん。

a0048362_1822890.jpgこれは東側。
いつものペンで。
また母が飛んで来た。
「また描いてる~!」
「ねぇ、ジャーの上の布巾は何のため?」
「窓開けてると埃がかぶるから」
「じゃぁ上の洗面器は?」
「風で飛ばないように」


何に使うのかわからない不思議な物も、聞くと必ず役割がある。
ごちゃごちゃしてるけどどれも汚れてない綺麗なものばかり。
雑誌等でお洒落なキッチンを見るのも楽しいけど、こういう生活感たっぷりの台所も良い台所だ。

「でも描いても誰も見ないからまぁいいか」
「Sちゃんに見せるよ。スケッチ仲間だし」
「え~~~~!!」
でも母はSちゃんどころかこうやってネットで不特定多数の人に見られてるなんて知る由もない。
[PR]
by panda_77 | 2007-05-31 18:36 | 生活

閉店sale

a0048362_23274911.jpg
近所の文房具屋が閉店saleで全品半額だったので行ってきました。

買ったもの
[PR]
by panda_77 | 2007-05-26 23:42 | こだわり・買物

pcがウイルスに感染

100%プライベート使用だし外国のサイトなんてほとんど見ないし私がウイルスに感染するなんてないだろうと高を括っていたのですが・・・
なんと感染していましたー!

つづき
[PR]
by panda_77 | 2007-05-24 09:12 | 生活

日本建築・日本庭園オタクへの道

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 09月号 [雑誌]
/ マガジンハウス

最近これと同じムック本が再販されて本屋さんで見かけたのを図書館で借りてきた。
庭やら古い建物とかは前から好きだったけどスケッチするようになってより興味が出てきたような気がする。
歴史に疎く建物の事等なーんにも知らないから、ちゃんと知ってたらもっと楽しく見れるだろうと思ってた矢先に発見した本。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-05-19 09:01 |

てぬぐいいろいろ

a0048362_9361399.jpgまずは伊右衛門てぬぐい。
てぬぐい好きにははずせないでしょう。
もう一つ欲しい柄があったけど見つけられず。
もう探すのが面倒になりました。
外では使う気にならないので家使用に。


a0048362_93909.jpg4枚全部戴きモノ。ありがたい~。
左よりかまわぬ「ばら」「とうもろこし」濱文様「そらまめ」「手紙」。
どれも持ってないもの。ほんとにありがとう。
こちらは日常使い、ハンカチとして。
毎朝その日の行事用事そして気分によって選ばれます。

ちなみに今日のてぬぐいは「おくら」。なんとなく・・です。
そういえばまだ今年は食べてない。八百屋に買いに行こうかな。
[PR]
by panda_77 | 2007-05-15 10:18 | てぬぐい

最近読んだ本達

少し変わった子あります   森博嗣
そして二人だけになった    〃
奥様はネットワーカ       〃
ZOKU               〃
堕ちていく僕たち         〃
レッドドラゴン(上下)     トマスハリス
ハンニバル(上下)        〃

上記以外でもエッセー本、雑誌類借りまくり。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-05-10 17:30 |

ミケリウスノート

a0048362_8425659.jpgGWの前から(というか頭の隅にいつも)良いノートの使い方は無いかなーと考えていたワタシ。
この場合の『良い』とはワタシにとって都合の良いという意味ですが。
頭にあるモノを紙に書いたりTVで観たモノを書いたりとにかくなんでも書いたモノを後から振り返りやすいようになんとかしたいと常々思っていました。
1冊のノートに時系列に書いていくと後で検索しにくいし、ルーズリーフに書けば街でステキなノートを見ていいなー使ってみたいなーと誘惑されるし。
書こう!と思った時の気分でノートを選び尚且つ後からの検索もOKなそんなわがままを叶えてくれる方法はないものか・・・。
要するにシステム手帳の便利さといろんなノートが使える楽しさを味わいたいワタシ。

そこで
[PR]
by panda_77 | 2007-05-09 09:49 | こだわり・買物

将軍藤まつり

a0048362_9565377.jpg小郡市福童にある大中臣神社に藤を見に行きました。
樹齢640年(推定)の太い幹から若い葉が出て可愛い花をたくさんつけていました。
なーんにもない所にある神社だけど中は人がたくさん。
お天気も良くて行楽日和でした。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-05-02 10:41 | おでかけ