私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

枝豆入り

a0048362_2346434.jpg
先日枝豆を買いました。今年初です。
ちぎりながら「結構量があるな」と思い、うちで一番大きな鍋で茹でました。
その日はそのまま塩をふりかけ食べました。
それでもまだボウルにてんこ盛りあります。
なので今日はポテトサラダに入れてみました。
それでもまだまだ残ってます。
明日はどうやって食べよ?

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-28 23:47 | 生活

朝倉の三連水車

a0048362_17494756.jpg















朝倉の三連水車が回り始めたというのでスケッチしに行ってきました。
なんでもっと巧く描けないのかねー・・・。
月光荘の8B鉛筆を買ったという事と安野光雅さんの画集を図書館で借りていいなーと思って真似してみたんだけど、いつにも増してぼーっとした絵に。
まぁしょうがないか。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-21 18:38 | おでかけ

読了本③

1.はじめての文学-宮元輝-
2.ハンニバル・ライジング(上下)  トマス・ハリス
3.フラッタ・リンツ・ライフ       森博嗣

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-19 08:48 |

最近読んだ本②

ヤンのいた島        沢村凛
グラスホッパー       伊坂幸太郎
プラネタリウムのふたご  いしいしんじ
黒猫の三角         森博嗣
アンフェアな月       秦建日子

前回の最近読んだ本達から1ヶ月、あまり読んでないなー。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-12 08:47 |

妙(たえ)=不思議なまでにすぐれているさま。
       何ともいえないほど美しいさま。
妙(みょう)=1.いうにいわれぬほどすぐれていること。
          きわめてよいこと。また、そのさま。
          ex.「言い得て-だ」「演技の-だ」
        2.不思議なこと。奇妙なこと。また、そのさま。
          ex.「-な事件」「夜中に-な音がする」

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-10 00:06 |

スタミナサラダ

a0048362_11262462.jpg















トマト切ってる間ににんにくとかぼちゃが焦げました。
盛り付けのセンス無。よく雑誌見てるのに身についてない。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-06 11:48 | 生活

旧伊藤伝右衛門邸

a0048362_7564465.jpg















「筑豊の炭鉱王」と称された伊藤伝右衛門。
明治時代に建築し、妻で歌人の柳原白蓮とともに暮らした書院風の日本家屋。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-06-02 08:45 | おでかけ