私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと観ました「めがね」

a0048362_831429.jpg

是非観なくちゃと思いつつなかなか行けなかったけどやっと観ました。

ネタバレかもしれないのでご注意
[PR]
by panda_77 | 2007-10-28 08:43 | 映画

ヨーグルトとお豆

a0048362_11211365.jpg毎日食べるヨーグルト。
大体いつもはジャムを入れるけど、知人から聞いた豆を入れてもおいしいという話。
豆は食物繊維豊富で体にいいのは聞いてたけどあまり料理には使わないので「これは良い!」と思って早速金時豆の煮たのを買ってきました。


でもでも合ってるといえば合ってるような・・・でも合ってない?
おいしくないことはないけれど、微妙~。
[PR]
by panda_77 | 2007-10-25 11:25 | 生活

故・黒川記章

建築家黒川記章氏が亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。

その黒川氏、海外での活躍は耳にしたことあったけど、地元福岡県庁や福銀本店まで設計されてたとは知らなかった。
ましてや先日行った門司港のレトロハイマートを設計してたことも・・・。
Sちゃんと旧門司税関をスケッチしながら、「あの横の高層マンションがなければもっといいのにねー」なんて言ってたのに。
買ったてぬぐいにもレトロハイマートが描いてあり、「これは関係無いのにね~」とも。
黒川氏が亡くなった事でレトロハイマートの経緯を調べて初めていろんな事を知りました。
景観を損ねる為市と裁判にまでなり妥協点として高層化することになり協議の過程で黒川氏に依頼することになったとか。
黒川氏は自信満々だったらしいし市や市民はどう思ってるか知らないけど、スケッチしてる身としてはやっぱりあれは景観を損ねてるような気がするけどなー・・・。
[PR]
by panda_77 | 2007-10-14 00:58 | 生活

門司港モダン

a0048362_9591334.jpg

門司港レトロで買ったてぬぐい。プリント。
Sちゃんと、これなら描けるよね。いや、ここまで引算引算で描くのは案外難しいかも・・・。
なんてやりとりしながら買った一枚。
[PR]
by panda_77 | 2007-10-08 10:03 | てぬぐい

門司港へ

Sちゃんと門司港へ。
ずっと前に約束してやっと行けました。
私は2年振り、Sちゃんは5年振りらしい。
でもスケッチという大目的があるので見る目も変わるってもんです。
大それた紙に気合入れてスケッチは時間も技術も無いのでお手軽に。
楽しかったー。
a0048362_894286.jpg
[PR]
by panda_77 | 2007-10-04 08:11 | おでかけ