私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の紅葉

a0048362_11121592.jpg















今年は何故かいつもほど紅葉を見に行かなければ!と思うことも少なかった。
TVで今年は紅葉が遅くばらばらであまり色が綺麗に付かないかもというニュースを観ていたからかも。
昨年行った九年庵も1週間の特別拝観では早いんじゃないかなと思ってたし。
そんな気分だったからふらーっと立ち寄った公園で綺麗に色付いた木々を見てラッキー!
都心部は今ですよ今!
もみじはもう真っ赤なのもあるし今まさに色が変わりつつというのもあるし。
ただ落ち葉がすごく多いような気がして色付く前に落ちてしまったものも多いみたい。
スケッチしたのはなんという木かわからないけどオレンジでほわーっと燃えるような色がすごく綺麗でした。
今年も四季の移り変わりがみれてよかったー。
[PR]
by panda_77 | 2007-11-28 11:24 | 生活

ご飯のおかず

a0048362_11133745.jpg

最近我が家でブームの焼きめざし。
コンビニで売ってるのですがたぶん酒のあてとして売ってるのでしょう。
でも!これかなり塩気もあってご飯のおかずにぴったりなんです。
カルシウムとれるし。
ちょっとひとりの食事を作るの面倒な時とか朝ごはんなんかに。
この焼きめざしとお漬物とお味噌汁があれば正しい日本の食卓になります。
1つ158円。めざし買って来て焼く手間を考えるとこれはお得です。
これとは別に315円のうるめいわしもあるのですが食べ比べてみて味の違いが私には判らなかったので家では焼きめざしが常備食となりました。
是非お試しあれ!
ただ1つ難点はついつい新発売のスナック菓子を買ってしまうことかな・・・。
[PR]
by panda_77 | 2007-11-26 11:24 | 生活

やっと手帖買いました

a0048362_1174125.jpg

やっとこさ来年の手帖を買いに行きました。
クオバディスのビジネスです、予定通り。
カバーはアンパラのグリーン。欲しかったクラブのグリーンは今年はなかったので。
のんびりしていたら19日から使えるのにもうその日が過ぎてる~と慌てて買いに行きました。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-11-21 11:37 | こだわり・買物

いも三昧

a0048362_1519720.jpg

秋の初めに買ったてぬぐい。
明日は立冬なので冬のてぬぐいと入れ替える日。
このてぬぐいも数回しか使えなかったー。
冬柄も早くチェックしに行かなければ。
好きな柄があるといいなー。
[PR]
by panda_77 | 2007-11-07 15:21 | てぬぐい

しつこい手帳考

いやいや、来年はクオバディスのビジネスに戻ると心の中では決定してたのですが・・・。
先日これ見てしまって。
たぶんほぼ日の真似っ子だと思われます・・・。
一日一ページタイプはなんとなく私には使い勝手が悪かろうと思っていたので全然候補にあげてなかったのですが。
でもこれは使いやすそうで。見た瞬間ここにあれ書いてこっちにはこれ書いて。。。とすぐ浮かんできたのですよ。
あーん、どうしよう。
A6はもちろん持ち運びに良さげだし(クオより重くなってしまうけど)A5にもなんだか惹かれる。
家用?そうすると外用と二重で書くのは面倒か。
ただ、値段は少し高いと思います。カバー込みだからと思うけどこのカバーあまし好きじゃなかった。カバーはずすと表紙は「2008」とだけ書かれててシンプルで◎。
ちょっと分厚い文庫本みたいな感じ。
うーん、迷う~。もう少し悩みます。
[PR]
by panda_77 | 2007-11-02 11:17 | 生活