私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勉強ノート

a0048362_1131477.jpg















下のB5ノートはS氏の勉強ノート。サブプライム問題の切抜きを貼った勉強ノート。
上のA5スリムノートは私のノート。このページは温暖化対策の切抜きを貼ったページ。
S氏はさすが勉強してるだけあってサブプラにすごく詳しい。
私も興味がある温暖化対策に世界がどう動いているか勉強してるけど・・・まだまだ。頑張らなければ。
他人の勉強ノートを見るのもこれまた勉強になって楽しい♪
[PR]
by panda_77 | 2007-12-27 11:12 | 生活

ゆ~らゆら

a0048362_8525437.jpg










失敗作。。。
[PR]
by panda_77 | 2007-12-26 08:53 | 生活

ふぐ懐石

a0048362_1525384.jpg














先日友達と今年頑張ったご褒美にふぐを食べに行きました。(私はあまり頑張ってないかも・・・)
何回か行った事のあるふぐ屋サンは店休日だったので初めてのお店に。
いつもより3000円ぐらい安いコース。
この絵の他にてっちりとそのお出汁で雑炊、そしてデザート。
でも・・・全般的に美味しくない・・・。
まぁいつもより安いお店だったからまだ許せるけど。
初めてのお店は要注意です。
[PR]
by panda_77 | 2007-12-13 15:33 | おでかけ

りんごパワー

a0048362_15284149.jpg

最近果物を頂くことが多く・・・旬の物を買わずに食べられるなんて幸せです。
柿を頂いたのはこれで今年3回目。でも最後に頂いたのはまだ色も少し薄く食べてみたけどまだちょっと硬かった。
しばらく置いておいたけど一向に食べ頃になる気配が無い。
そんな時今度はりんごを頂いたのです。
キウイが酸っぱい時にりんごと一緒に置いておくといいという話を思い出し、柿とりんごと同じ籠に入れて置いたら・・・・、数日で柿がおいしそうなオレンジ色に!
毎日1つずつおいしく頂いてます。すごいねりんごパワー。
[PR]
by panda_77 | 2007-12-11 15:37 | 生活

読了本

数を数えるのはやっぱり面倒です。。。

重力ピエロ  伊坂幸太郎
ラッシュライフ  〃
チルドレン     〃
ミーナの行進  小川洋子
ホテルアイリス   〃
砂漠      伊坂幸太郎
寡黙な死骸 みだらな弔い  小川洋子
オーデュボンの祈り  伊坂幸太郎
庭の桜、隣の犬  角田光代
対岸の彼女      〃
菊葉荘の幽霊たち  〃
楽園(上下)     宮部みゆき
魔王         伊坂幸太郎
復活の条件     森村誠一
終末のフール          伊坂幸太郎
陽気なギャングが地球を回す   〃
陽気なギャングの日常と襲撃   〃
風が強く吹いている       三浦しをん
フィッシュストーリー      伊坂幸太郎
幸福な食卓      瀬尾まいこ
卵の緒           〃

ふー・・・、約2ヶ月で読んだ本です。読んだ順番で書きました。

More
[PR]
by panda_77 | 2007-12-09 13:00 |