私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sing,Harlem,Sing!

a0048362_108520.jpgヴァイヒギンセンプロデュースのSing,Harlem,Sing!が今秋日本にやって来ます。
ヴァイヒギンセンの「MAMA,I WANT TO SING」を最初に観たのは20年前の1988年。(1番下のパンフレット)
partⅡを観たのは1991年。(下から2番目のパンフ)
総集編を観に行ったのは1994年。(赤いパンフ)
パンフはないけどヒギンセンの「GOSPEL Is・・・!」を観に行ったのは2004年。(写真とった後探したらフライヤーは出てきた。何でパンフ買わなかったのか・・・泣)

一番最初MAMA・・・を観た時感動の余り大号泣したのを憶えています。
昔Black musicに興味を持ち、フォトジャーナリストの吉田ルイ子さんの「ハーレムの熱い日々」を読んで影響を受けゴスペルが好きになったのです。
今年の初め噂?でMAMA・・・がまた日本に来る!というのを知って心待ちにしていたら、Sing,Harlem,Sing!の事だったみたい。MAMA・・・で無くてもヒンギンセンプレゼンツなら何をおいても行かなければ!と思って早速先行予約でチケットをget。
ここ福岡での公演は10月で恐ろしく先だけど昔のパンフレット見ながら10月まで徐々にテンションを上げてスタンバイしようと思ってます。あぁ楽しみ!
[PR]
by panda_77 | 2008-06-28 10:42 | こだわり・買物

kaferのパン

a0048362_8565282.jpg以前TVで紹介されていたkaferのクロワッサン。(いや、お店の表記はクロワッサンではなかったけど・・・忘れた)
ハムなんかも一緒に売っていて切り売りしてるから一枚からでもOKでその場でサンドウィッチにできる!みたいな紹介で、美味しそうだったから買いに行ってきました。
どれを買おうか悩んでいたら先客の綺麗なおばさんがハムやベーコンを切ってもらって大量に買っている!しかも何千円もお支払いしている!
当然その後にハム一枚下さいという勇気は私にはないのでパンだけを買って帰ってきたのでした。2つで300円ぐらいでした。
このクロワッサン、普通のよりほっそり。巻きがきつい感じ。
食べてみると中はふんわり、バターの風味も効いていてとても美味しかったです。
でも私的にはやっぱり外パリパリ中ふんわりのカイザーとかのクロワッサンの方が好みかな。
[PR]
by panda_77 | 2008-06-22 09:40 | こだわり・買物

にんにく

a0048362_1881466.jpgはちが先日会社からにんにくを持ち帰ってきた。
よく料理を作るはちは「最近の我が家にはにんにくがない」と嘆いていた。
でも季節外れのにんにくは1つ350円もするのですよ。。。
私も買いたいけどどうしても手が出せずにいた所、有難い頂き物。
大切においしく食しています。
[PR]
by panda_77 | 2008-06-21 18:15 | 生活

GEORGES MARCEAU

a0048362_711967.jpg先月友達4人でフレンチを食べに行った。
高級な料理は会社の接待でしか行ったこと無いのでびびってましたがびっくりするほど高いコースは食べなかったから満腹満足の笑顔で帰れました。
でもびっくりしたのは小学生の娘2人連れたお母さんがいた事。
子どもも親も普段着っぽい感じだから特別な日でもなさそうでただ夕飯食べに来ました風。
私達なんて特別ディナーで来たのに・・・。小学生の頃フレンチなんて食べた事無かったよ?
[PR]
by panda_77 | 2008-06-14 07:13 | おでかけ

遅い朝食

a0048362_12544639.jpg

先程遅い朝食を食べに近くのパン屋さんへ。
ここはパンを買ってここで食べますと言えば珈琲が無料で飲めます。
スケッチしながらのんびりしてきました。
「休みの日にやりたい事・やらなければならない事」というのは手帖に書いてますがこの「のんびりする」というのもちゃんと予定にいれてました。
これからの時間は、活動的に!でものんびりと。が今日の予定です。
[PR]
by panda_77 | 2008-06-07 13:03 | 生活

読了本’08.2/1~5/31

チームバチスタの栄光   海棠尊
本所深川ふしぎ草紙    宮部みゆき
初ものがたり           〃
メタボラ            桐野夏生
死神の精度         伊坂幸太郎
強運の持ち主        瀬尾まい子
陰日向に咲く        劇団ひとり
ゴールデンスランバー  伊坂幸太郎
赤朽葉家の伝説      桜庭一樹
陰陽師            夢枕獏
 〃  飛天ノ巻        〃

More
[PR]
by panda_77 | 2008-06-01 10:55 |