私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インド綿のバスタオル

a0048362_6335841.jpg無印で最初見てた時より少し安くなっていたのでインド綿バスタオル買いました。
一見テーブルクロスみたいな柄とカーテンみたいなフリンジはどうかなーと思っていたのですが、使い心地はまさに私好み。
てぬぐいを少し分厚く硬くしたようなごわごわ感です。
普通のバスタオルよりかなり薄いので乾きも早い。
この硬さといい薄さは「夏用バスタオル」という位置にぴったり。
リピートしたいところだけど、色違いもないし季節の品の廃盤商品みたいで残念。
バスタオルってあまりこれっ!という気に入ったのがないのと、あっても少々高くて買うのに躊躇してしまってなかなかお気に入りが増えないので、久々出会えた一品でした。
[PR]
by panda_77 | 2008-07-29 07:02 | こだわり・買物

昨日のおでかけ

a0048362_103220.jpg

a0048362_1033010.jpg


More
[PR]
by panda_77 | 2008-07-21 10:31 | おでかけ

集団山見せ

a0048362_6385583.jpg夏本番山笠の季節。
昨日集団山見せに行ってきました。
山が唯一福岡に入って来る日、ということで市役所前で。
何回見ても楽しい。特に山を持ち上げる時の「やーっ!!」という瞬間が私は大好き。
何回も見てるのに感動して涙が出そうになる。
今年は追い山は行けないからTVで観たいな。只、起きれるかどうか・・・。
[PR]
by panda_77 | 2008-07-14 06:47 | おでかけ

パチンコ屋さんで

a0048362_23242462.jpg
この暑い中、はちがラーメン屋に行こうというので行ってきました。
食べ終わってお店を出た後トイレに行きたいと言い出した。ラーメン屋で行けばいいのに。
そして隣のパチンコ屋さんへ。
私にとってパチンコ屋さんは人生3度目。
ドアが開いて中に入った瞬間あまりの音にびっくり。
前からあの騒音と匂いと隣との密着間(今はそうでもないらしいけど)がどうしても苦手で。
それでも涼しさに負けて待ってる間に描いた一枚。
でもやっぱりあの音には慣れそうにないなー。
[PR]
by panda_77 | 2008-07-06 23:33 | おでかけ