私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手帳迷い中

いつもの事だけど、来年の手帳を迷い中です。
9月ぐらいまでは「来年もクオバディス」と心の中で決めていたのに、左スケジュール右ノート方式が使いたくなっていろいろ探し中。
でも「これ!」というものがなかなか見つかりません。
毎週末手帳売場に行っては迷っているんだけど・・・。
今のところ候補は
1.moleskine largeのソフトカバーウィークリータイプ
 (時間軸がないのが最大の迷うところ)
2.moleskine large ソフトカバープレーンノート+COATED蛇腹手帳
 (COATED蛇腹手帳は実物見てないのでなんとも・・・。ただ蛇腹タイプは裏がないので切離してノートに貼る事も考え中なので)
3.やっぱりいつものクオバディスビジネスか

何故ここにきてmoleが候補にきてるのかというと、少し大きめのノートにのびのび書きたくなったから。
放置中のトラベラーズノート考えたけどやっぱりカバーが重くて厚いのとそれに変わるいいものがないから除外。
ソフトカバーを選ぶなら何もmoleでなくてもいいような気もするけど(品質低下も噂されるし日本製の良いノートももっとありそうだけど)大きさもA5より少し小さめでちょうどよく、ゴムバンドとスピン付きはやっぱりいいなと。(それにまた一から他のノートを探すのも面倒・・)

そして悩みどころはスケジュール部分とノートをどこまで1冊にまとめるべきか。
・・・なんか毎年同じ事考えてる・・・。

明日また検討しに行くので寝る時にゆっくり考えよう。(といってもいつもすぐ眠ってしまう)
[PR]
by panda_77 | 2008-10-31 23:30 | 生活

sing harlem sing!に行ってきました

a0048362_6392213.jpg

先日待ちに待った『sing Harlem sing!』に行ってきました。
ステージが始まって最初の1曲で大声量大コーラスの迫力に感動して泣きそうになる。
Harlemでの音楽の歴史を辿る内容だったから私の好きな年代より少し浅いなというところもあったけど、やっぱり本場ならではのゴスペルは迫力がすごくて感動の渦でした。
普段はあまり音楽聴かないけど、やっぱり私はこのテが好きだなーと再認識しました。
次あるのはまたいつかわからないけど絶対行かなきゃ。
[PR]
by panda_77 | 2008-10-22 06:56 | おでかけ

エトランジェのメモ帳

a0048362_7201411.jpg先日買ったエトランジェのメモ帳。
大好きな無地。罫線入りは前からあったと思うけど無地もあった?知らなかったー。
仕事用に使ってます。
これ買う前はRHODIA使っていたけど走り書きでも何でも残しておきたい派の私は切り離したメモの保管が面倒なので、リングタイプがあってるみたい。
いつも忙しいので癒されようとGREENを購入。
やっぱり無地は自由度no.1で縦に書いても横に書いてもはたまた斜めも絵もなんでも受け入れてくれて書いた部分だけがパッと目に飛び込んでくるところが使いやすいのです。
[PR]
by panda_77 | 2008-10-18 07:41 | こだわり・買物

満月と思ったら一日遅かった

a0048362_68208.jpg

[PR]
by panda_77 | 2008-10-17 06:08 | 生活

ルコック

a0048362_9274160.jpgルコックの靴買いました。
ずーっとバレエシューズ型で底がゴムの靴を探していたのです。(いつ行くかわからないけど旅にピッタリと思って)
ほんとは前の被りがもっと浅い方が好みなのですが。
この靴は昨年8月に履いている人を見かけ「可愛い~!」とネットで探したけど、どのサイトでも「サイズが少し小さめ」の文字にデカ足の私は躊躇して買えずに諦めていました。
そして昨日、デパートの友の会満期でホクホクで何か良い物はないか物色していたらこの靴に出会ったのです。
履いてみたらサイズもぴったり。
ようやく手に入れることができました。
でも昨年の私の手帖には「定価7245円」と書いてるけど私は9345円で買ってきました。
値上がりでもしたのかな?
でも嬉しい買い物でした。
[PR]
by panda_77 | 2008-10-05 09:44 | こだわり・買物

早起き

ここ数日目覚ましより大分早い5時に自然と目覚めるようになりました。
夏の日が早く昇る時期には時々あったけどこの時期に早く目覚めるのは私としては珍しい事。
外はまだ真っ暗だし布団の中でもぞもぞしていても眠れないので本読んだり手帖見ながらいろいろ考えたり有効活用。
今日は休みなのにまた5時にはぱっちりと目が覚めただいま2回目洗濯中。
休みの一日が長くなったようでちょっと得した気分。
[PR]
by panda_77 | 2008-10-04 07:43 | 生活