私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬みかん

a0048362_895319.jpg久しぶりのてぬぐい『冬みかん』
帰ってきてこのてぬぐい買って失敗した~と思ったのは、同じく冬柄の『れんこん』がこれと同じ色合いだったから。
どうせなら持ってない色が欲しかった、でもまぁいいか。
いつも買ってるてぬぐい売場、最近「お題」が書いてない。
柄が簡素化してあるから何の絵かわからなくって今買うべき柄なのかわからなくて困ってしまう。
それでもX'mas柄や新春柄と思えるものが沢山。
来年の「丑」も早く買いに行こう。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-30 08:20 | てぬぐい

ふくおか食の満祭へ

先週、天神中央公園で開催された「ふくおか食の満祭」へ行って来ました。
a0048362_855434.jpg

唐泊のかき食べたり
a0048362_875479.jpg

地鶏食べたり。
その場所で食べられるモノはほとんど全制覇してきました。
美味しかったー。
でもこれを撮ったが最期、デジカメが壊れた様です・・・。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-29 08:10 | おでかけ

ようやく決まりそうな来年の手帖

a0048362_7351210.jpg


More
[PR]
by panda_77 | 2008-11-23 08:14 | こだわり・買物

まだ手帳悩み中

毎週末には手帳を見に出かけてるというのに未だに決まらない。
候補に挙げてたmoleskine+coated蛇腹ダイアリーは、見に行ったものの蛇腹があまりに分厚くてこれじゃmoleと一緒に持ち歩くのは無理!ということで却下。
やっぱり手帳とノートを合体させるのには無理があるみたい。
そこで今度考え出した案は、左ウィークリー(時間軸付き)右ノートというデザインのもの。
しかもダブルリングが良い!!
私の頭の中で考えられた手帳はそれは素晴らしく使い易そう。
で、ネットでいろいろ探して見たけどなかなか見当たらない。。。
一番近いのはアーティミスのDWシリーズ
でもちょっと気になるのはカラフル過ぎるのと、カバーがどれも気に入らないと言うこと。
ま、カバーは他のものに替えればいいかなー。
最近手帳記入はシャープペンシルがお気に入りなのでこのカラフルさに鉛筆文字が負けてしまいそう。
このレイアウトで無印みたいなグレー刷りだったら言うことないんだけど。
その無印には左ウィークリーのリングタイプがフリースケジュールしかないし・・・。
この前Loftでちらっとみたエトランジェのリングタイプ、これも一応候補の1つ。
後は輸入ダイアリーのコーナーにリングタイプで皮表紙でしかもベルト付きでなかなか良さそうな外観のもあったなー。(中身はどんなのか忘れたけど)
うーん、困ったもんだ。もう11月も半ばというのに。
という事で今週末はリングタイプということを念頭に置き、また手帳探しにお出掛けです。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-13 20:02 | 生活

柳橋連合市場へ

a0048362_1046716.jpg先週柳橋連合市場のうまかもん祭りへ行ってきた。
出かけるのが遅くなってしまい、目当ての100円屋台のアラ鍋や刺身は売り切れで食べれず。
さんま明太やスモーク明太を買って帰って食べてみたらすごく美味しかった。
毎年あってるらしいので来年こそは目当ての物も食べれるように早めにお出かけしよう。
[PR]
by panda_77 | 2008-11-08 11:10 | おでかけ