私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜花

a0048362_10193149.jpg

こんな絵しか描けなくていつか上手く描ける日がくるんでしょうか…。
それでも描いてる時は楽しいから続けようと思いますが。

篠栗のお蕎麦屋さん『蕎麦切 桜花』にて。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-30 10:25 | スケッチ

2009手帳

a0048362_1232459.jpg

来年の手帖決まりました。クオバディスビジネスです。
・・・・ええ、買い換えましたとも。だってさーちょっと前までは左ウィークリーが良かったんだけど急に書きにくそうに思えたんだからさー。ぐちぐち。
そしたら居ても立ってももいられなくなって今年と同じのにしよう!って気になってしまったから仕方ない。(言い訳です・・・)
という訳で前買った無印のは仕事用にするかはちにあげるか。
そして長々書きたいものには別のノートに書き綴る事にしました。
あ~長い間手帖について考えてたのはなんだったんだろう・・・。

このクオはクラブにしたんだけど、リフィルのみを買うべきか相当迷いました。
手持ちのクオカバーかけてもいいし他のブックカバーにする手もあるし。
でも秋ぐらいに「来年もクオ!」って決めてたときには『クラブ』でいこうと思ってたこともあって買ってきたけど、失敗したかなー。
今は市販の布ブックカバーをかけて使っていて、手帖とmoleのカイエを一緒に挟んで持ち歩いてるんだけど、クラブにカイエを入れるとすんごいぱんぱん状態に。
他にいろいろ挟むにもぎゅうぎゅう。
またカバーをどうするか悩む日が続きそうだけどとりあえず中身が決まってヨカッタヨカッタ。
来週の月曜日から新しく使い始めます。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-26 12:24 | こだわり・買物

久しぶりのスケッチ

a0048362_958486.jpg

電車で前に座ったおじさんが印象的で久しぶりに絵が描きたくなりました。
描きながらあまり似てないけどその似てない加減が可笑しくておもわず噴出しそうになったけど我慢我慢。
右は昨日食べたクリスマスケーキ。
鉛筆で描いてるのでちょっと薄い。やっぱり今度からペンで描こう。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-25 10:02 | スケッチ

記憶

クリスマスソングの中で一番好きなのが、ジョンレノンの『Happy Xmas』
この時期にこの曲が流れてくると「あ~・・・」と感慨深くなる。なんだか切ない記憶。
でもその記憶がなんだったかどおしても思い出せません。
大好きな曲なんだけど泣きそうな切ない気持ち。
泣きそうだけどつらい記憶とは違うし・・・。
たぶんこの曲を始めて聞いた時の記憶と思うけど、何があったのかなー。
でも大好き。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-20 22:05 | 生活

朝日

a0048362_6593897.jpg

重たい雲の下から降り注ぐ今朝の朝日。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-15 23:13 | 生活

無印のカットコットン

a0048362_822866.jpg小さなこだわりだけど、私コットンには好き嫌いがあります。
コットンにはたぶん2種類あると思うんだけど、不織布みたいな感じのが被せてあって端っこが留めてあるヤツとほんとに切っただけのコットンと。
私は断然切っただけのコットンが好きなのです。切っただけのコットンは使っているとコットンがよれてきたり顔にくっついたりするという声も聞くけどそれでも私は好き。
端っこが留めてあるヤツはなんだか顔が痛い気がするのです。
で、この切っただけのコットンってあまり売ってなくて、今までスーパーで買っていた『カラーコットン』(私がそう呼んでいただけで正式名称かどうかはわからない)が最近見当たらなくなっていて困っていたところ、この無印のカットコットンを見つけました。
なんだか少し前からコットンの値段が上がったような気がしていたけど無印のカットコットンは値段も安いし端っこも留めてないし言うことないです。
これからずっとリピーターになりそうです。
[PR]
by panda_77 | 2008-12-13 08:39 | こだわり・買物

久しぶりにキャスのBag買いました

a0048362_10173060.jpg随分前に買ったサッカー柄のcath kidston以来です。
前買った時も「キャスと言えば花柄!」と思ったけど私には似合わないし気恥ずかしいからサッカー柄を買いました。
キャスのbagは雨に濡れても平気なので大活躍で、持ってる物よりもう少し大きいのを探してはいたけどやっぱり花柄が・・・と敬遠していた私が初花柄を買ってしまいました!
買うきっかけになったのは、街中でこのbagを持ってる素敵な女性を見掛けて真似っ子です(笑)
そのヒトは黒の革ジャケットを着ていて辛口系のファッションとこのbagのミスマッチ感がなんともいえず良かったのです。
今までなんとなく花柄はゆるゆるふわふわイメージしかなかったので目から鱗でした。
私は辛口とまではいかないけど「ゆるかち(?)シンプル」な感じが好きなので、どこかはずしたい時にこのbagはぴったりと思ったのです。
でもこのbagが届いた時のはちの一言「おばちゃんみたい・・・」がーん!
そうよ、こういう渋可愛系の柄って若い娘が持つとレトロ感があっていいけど、それ相応の歳の私が持つと一歩間違えるとおばちゃんみたいに成りかねない。気を付けないと!
でもすごく気に入ってます♪
[PR]
by panda_77 | 2008-12-06 11:07 | こだわり・買物