私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

何の花?

a0048362_221894.jpg

この前別の所でこの花見かけて可愛いと気になってた花。
でもこの前見たのはもっと背が高くて「木」と言う感じだった。
なんて花だろう?
[PR]
# by panda_77 | 2009-07-26 22:12 | 生活

記録的豪雨

a0048362_1041092.jpg

昨日の19:30短時間記録的豪雨。
家の周りは歩道も車道も水に浸かってる!
床上浸水まではなってないようだけど、歩いている人を見ると足首まで浸かってそう。
すごかった。
[PR]
# by panda_77 | 2009-07-25 10:44 | 生活

暑い…

a0048362_926218.jpg
この空なのにまだ梅雨明けしてないなんて…
[PR]
# by panda_77 | 2009-07-19 09:27 | 生活

今年見た山笠

a0048362_8422023.jpg

先週、今年も山笠を見に。
いつも山笠期間中仕事の休みに合わせて何が見れるか判らないんだけど、今年は運良く日曜日が「追い山ならし」!
あーでも、集団山見せで王さんが台上がりしてる姿も見たかったなー…。
今年は私の好きな「やーっ!!」て持ち上げる瞬間が見れるポイントで見る事が出来ず。
そう、櫛田神社から出てヤマは右に行くけど、出て左のスタート地点で見るのが好きです。
今回は右側の出てすぐのところで見たらちょうど曳き手が交代するところでした。
迫力満点!
もちろんの事人は多いわ暑いわで大変だけど、これで博多に夏がくるー、気分が味わえました。
[PR]
# by panda_77 | 2009-07-18 08:58 | おでかけ

軍艦島

a0048362_10494770.jpg

長崎県端島 通称軍艦島へ行ってきました。

More
[PR]
# by panda_77 | 2009-07-12 11:28 | おでかけ

夏のSALE

a0048362_1003455.jpg夏のSALEの時期です。
最近仕事が忙しくストレス溜まっているので発散しなくては!
このブラウスは先週SALEで買ったもの。私にはちょっと可愛すぎるかも?(年齢的に)と思ったけど、少し辛口に着れば何とかなるかと・…
今日もこれからこのおnew着てまた買物に出掛けまーす。
[PR]
# by panda_77 | 2009-07-04 10:08 | こだわり・買物

a0048362_0492355.jpg

川で亀が甲羅干ししてました。
[PR]
# by panda_77 | 2009-06-21 00:50 | 生活

a0048362_1813861.jpg

「朝顔」てぬぐいは間違ってたのでリベンジで買ってきたてぬぐい「青梅」
夏はてぬぐい購買意欲が高まって夏柄だけがどんどん増えていく。。。
[PR]
# by panda_77 | 2009-06-07 18:15 | てぬぐい

朝顔

a0048362_1810867.jpg

5月の初めに買ったてぬぐい「朝顔」
こんな色は持ってなかったはず…と思って買ったはいいが、家に帰って朝顔は『秋』だった事を思い出す。
立秋まで出番お預け。
[PR]
# by panda_77 | 2009-06-06 18:06 | てぬぐい

鹿児島へ

a0048362_83354100.jpg

先週行った鹿児島旅行の写真の整理がやっと終わる。
っていうか、今朝になってGWからのお出かけ記を一気に片付け。
色塗りはまた今度に持ち越し。
溜めずに毎週毎週終わらせないと疲れます。。。

霧島は何度も行っているけど、今回初めて行った霧島神宮はとても良い所でした。
下鴨神社の次に好きかも。
少し自覚はしてたけど神社仏閣巡りが好きみたい。癒されるし勉強になるし楽しい。
[PR]
# by panda_77 | 2009-05-31 08:48 | おでかけ