人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

熊本城

熊本城_a0048362_2331847.jpg
先日、母と姉と熊本城に行ってきました。
母はなんと60年振り!!姉は20年振り、私は10年振り?ぐらいです。
熊本城_a0048362_2334480.jpg
本丸御殿が復元されて是非行きたいなーと思っていました。
大広間はすごく広くて「殿!」と言いながら襖を開けてずんずん進んで行きたい気分になります。
歴史の事にはてんで疎い私ですが歴史があるものは好きなので見応えあって楽しかった。
でも姫路城の方が圧巻だったなぁ。

帰ってきて調べたら、なんでも「日本100名城 スタンプラリー」というのをやってるらしい。
私が熊本城で押してきたスタンプは単なる入園記念のスタンプ…。
あぁぁぁ~失敗。
でも入口の所はスタンプ一個しか置いてなかったから別の所にあった…?
100個集めるの楽しそう!何10年か掛かりそうだけど。
by panda_77 | 2010-03-07 23:34 | おでかけ