人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見ているモノ

lovepanda.exblog.jp
ブログトップ

パパのこだわり

うちは何故か母は「お母さん」なのに父は「パパ」と呼ぶ。
母も姉も「パパ」と呼ぶ。
大人になってから街中で「パパ~」と呼ぶと勘違いされそうで嫌だけどパパはパパ意外ではありえないのでパパと呼んでいた。
そのパパも他界してもう5年。
パパは変わった人で、家でいつも英字新聞(純日本人なのに)を読み、自転車が好きでタイヤの細い高い自転車で遠くに行くのが趣味。その時の服装は決まって赤いポロシャツに黄色い帽子にリュックというスタイル。
亡くなった時、赤いポロシャツと黄色い帽子は一緒に入れてあげたけど、愛用のメガネとボールペンは燃えないので断られ、姉がメガネ私はボールペンを形見として持ち帰った。
そのボールペンがこのCROSS、芯はブルー。
パパのこだわり_a0048362_9421430.jpg

昔は何故日常で一番使われてる黒の芯じゃなくブルーなのか・・・変なの~って思ってたけど今ならなんとなくわかるような気がする。
私が今ペンを買ってる姿を見て母と姉は「あんたほんとパパそっくり」と言われる。
パパが生きていれば好きな物についていろいろ話ができたのになぁって最近よく思う。
by panda_77 | 2005-12-10 09:51 | こだわり・買物